※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクヤ
ファッション・コスメ

昔からの悩みなのですが、冷え性なので冬場は特にスカートが履けません…

昔からの悩みなのですが、冷え性なので冬場は特にスカートが履けません。短パンもです⤵️

女子力向上の為にスカートを履きたいのですが、冷えてお腹を下して下痢をしてしまう事が多くて履けません(´;ω;`)
運動しても、腹巻きしたり厚手のストッキングを履いたりしても、腰や足にカイロを貼っても駄目です😢

色々試して気付いた事なのですが、どうやら「お腹」よりも「太もも」が冷えている事が分かりましたΣ( ̄□ ̄;)
なので、太ももが冷えない対策を取りたいと思っているのですが、何か良い方法はないでしょうか?(>_<")
またはパンツスタイルでも、女らしさが出る服装などありましたら、教えて頂けると幸いです!

自分はこうしてるー!という方がいらっしゃいましたら、どうかご教授願います( ;∀;)

コメント

タイツに長めの毛糸のパンツ、レッグウォーマーとかいかがでしょうか😊

• サクヤ

サクヤ

コメントありがとうございます。
    長めの毛糸のパンツは無いので、探してみます!

• 12月29日

試されてたらすみません🙏

私は5本指ソックスとよもぎ温座を使ってます😊

5本指のつま先だけのが(写真のです)、靴下屋さんに売っててそれ履いてタイツとか履くようにしてます😊

よもぎ温座は外へ出かける日など、使用するようにしてます!😊

どちらも身体全体ポカポカして来てる感じがします👍🏻

• サクヤ

サクヤ

以前、姉に5本指ソックスをオススメされて履いてみた事があるのですが、私にはどうやら合わないらしく、逆に血流が悪くなって冷えてしまった事があります(>_<")
    今もたまに履いてみるんですが、駄目でした(*_*)

よもぎ温座というのがあるんですね!
    カイロみたいなものでしょうか?
    探してみます!

• 12月29日
あんとも

血液やリンパの流れが悪いのもあると思いますよ!😊
とりあえず首、脇、背中、足の付け根、足首を冷やさないことです!
あと暖かい飲み物を毎日コップ1杯は飲むこと!これは夏も同じです!
あとは痩せすぎると脂肪がないぶん、体のうちまで冷えやすいので適度に食べて脂肪をつけることですね☺️ご飯は3食食べて、お風呂も毎日お湯に10分以上つかってますか?

• サクヤ

サクヤ

そうなんです、本当リンパとか血液の流れが悪くて、きつめの服とか着ると肩凝りしたり冷えたりするんです( ;∀;)
    ぴっちりした服とか薄めのレギンスとか大好きなんですけど、今は冷えるので余計に着れませんorz

冷たいお水が好きで、ついついお冷やばかり飲んでしまうのですが、これからは白湯にします!
    ご飯は三食きっちり、お米もお肉も大好きです!(笑)
    お風呂も大好きなので、いつも湯船に浸かってます(ゝω・´★)
    時間がある時はマッサージやストレッチもしています!
    なのにどうしてこんなに冷えるんでしょうね…(-_-;)

• 12月29日
( ´-` ).。oO

タイツの上にユニクロの
ヒートテックのショートパンツを
履いています(﹡ˆoˆ﹡)
腹巻も付いてますし
なにより生地が薄く、暖かいので
オシャレの邪魔にならないです!
膝上のスカート、ショートパンツ
履きますが、見えませんよ〜😊💓

• サクヤ

サクヤ

ヒートテックのショートパンツがあるんですね!知りませんでした!
    今度買いに行ってみます!

因みにそのショートパンツって結構キツメですか?
    普段はMサイズなんですが、Lサイズの方が良かったりしますか?(;・ω・)

• 12月29日
  • ( ´-` ).。oO

( ´-` ).。oO

めっちゃ暖かくておすすめです😊💓
    もう冬はこれ無いと乗り越えれません!(笑)
    私は160cm47kgですが
    Mサイズ使用してます!!
    ぴったり引っ付いた方が
    効果発揮出来ると思いますよ٩(•ᴗ• ٩)

• 12月29日
  • サクヤ

サクヤ

それを聞いてますます欲しくなりました!
    早くスカートの下に履いてみたい!

ありがとうございます!是非参考にさせて頂きます😘✨

• 12月29日
よっけママ

果たしも結構な冷え性です😌
太ももが隠れるくらいのショートパンツをスカートの下に履いてみたらいかがでしょうか😊❓
ミニスカートは難しいかもですがロングスカートスカートなどでしたらパンツスタイルよりもむしろ暖かいかもですよ😊
あと、私はパンツスタイルの時はポンチョを着たりしてます😊😍

• サクヤ

サクヤ

ロングスカートならショートパンツも見えないですもんね!今度買いに行ってみます!

なるほど、ポンチョっていうのもアリですね!最近着てなかったので、試しに着てみます!(*^¬^*)

• 12月29日
  • よっけママ

よっけママ

私体質的にタイツが苦手でスカートの時は基本中にショートパンツ履いてます😊
    以外に暖かく過ごせますよ😊
    ポンチョは、ママさんとか着てても変ではないかなーと思いながらGパンと合わせてたりします😊

• 12月29日
  • サクヤ

サクヤ

タイツの代わりにショートパンツという考えもアリですね✨
    買ったら試しに履いてみます!(*´∇`*)

ポンチョは、白くて大きいニットのやつと、ブランケットくらいの薄さのギンガムチェック柄っぽいやつがあるので、それらに合わせてみます😺
    ジーパンなら今の季節暖かく過ごせますね!

• 12月29日