※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみ
妊娠・出産

生理予定日から5日目に妊娠検査薬反応あり。病院で確認できず、排卵時期ずれで赤ちゃん小さい可能性。不安で年明け再診。同じ経験の方いますか?

生理予定日から5日目で妊娠検査薬の反応が出たので、8日目の今日病院に行ってきたのですがまだ確認ができませんでした😢いつも生理不順が多いので排卵時期がずれたからまだ小さいのかもと言われたのですが不安で😢

①排卵時期がずれてまだ赤ちゃんが小さく確認出来ない
②子宮外妊娠
③胎嚢ができる前に死産

のどれかになると言われました。年明けにまた病院行くのですが不安で仕方ないです。このような経験の方いらっしゃいますでしょうか?😢

コメント

基礎体温はつけて居ましたか?

• えいみ

えいみ

コメントありがとうございます。
    つけていました。たしかにルナルナとかで見た排卵日の日は体温低く、その5日後くらいに上がったので遅れたのかなとも思ったのですが💦

• 12月28日
としたろう

高温期がまだ持続してれば、望みはあるかと…😨

• えいみ

えいみ

一応まだ高温期のままです💦高温期が終わってしまうと妊娠できてなかったということなのでしょうか😢

• 12月28日
  • としたろう

としたろう

高温期=安心材料とまでは言いきれませんが科学流産だと、高温期ではなくなるので…

• 12月28日
ドナルド・ダック

私がそうでしたよ!
不妊治療してたのですが排卵時期が分からずで
陽性反応が出てすぐに行きましたが
「胎嚢…っぽいものは見えるけどまだ定かではないなぁ💦また次来た時に見せて!」と言われました☆

その時期ってつわりもなければ「ほんとに妊娠してるの?」ってくらいいつもと変わらないですよね!
なので不安な気持ちもよく分かります…
今はできるだけ安静に、無理はしないで過ごされて下さいね♡
赤ちゃん、無事に確認できますように(^^)

• えいみ

えいみ

そうだったんですね!!私も年末年始入る前にとすぐ行ったのですが、まだ胎嚢が見えないと言われて😢
    胸がはったり生理痛のような痛みがきたりはするのですがつわりのようなので症状はないので本当不安です💦
    でもチョコレートさんの実体験聞いて同じ方もいるんだと少し安心しました☺️ありがとうございます。

• 12月28日
ちょびちゃん

わたしもそうでした(・ω・)ノシ
個人病院行ったら小さくて見えない、もしくは子宮外かもしれない。うちでは分からないから大きい病院へと紹介状もらい病院へ行くこと2回(一週間ごと)!やっと小さい胎嚢が確認できました(๑˙³˙)و
排卵がズレたんだろうねーと予定日も1週間ズレました(´˘`*)

• えいみ

えいみ

コメントありがとうございます。私も年明け(1週間後)に再度行くことになりました💦そこでちょびちゃんさんのようにいい結果がでるといいなと思っています☺️💦

• 12月28日
  • ちょびちゃん

ちょびちゃん

流れる時は流れる、育つ時は育つ!
    この子の生命力を信じよう!
    と呑気に過ごしてました( *´艸`)
    それでも不安ですよね(′;ω;`)
    今日も病院でしたが心拍動いてなかったらどうしようとか毎回不安です💦
    年明け可愛い赤ちゃんが確認できますように💓
    ストレスためないようゆっくりお過ごしください🎶

• 12月28日
  • えいみ

えいみ

ちょびちゃんさんのそのお言葉ででなんかスッキリしました★そうですよね、心配しても結果を待つしかないのでゆっくり待ってみようかと💕
    ありがとうございます☺️⭐️

• 12月28日

私は生理が1回飛んで、そのまま妊娠したので、生理周期て見たら明らかに小さく…
その前に1回流産してたので、不安で仕方なく、次行く病院の前の日の夜、吐き気と下痢でトイレに籠ってました(><)
でもちゃんと確認できて、今すくすく大きくなってますよ(^^)

• えいみ

えいみ

おめでとうございます☺️やっぱり不安になりますよね💦
    同じ状況の方がいるって知って少し勇気湧きました😊

• 12月28日
めぐ🐻

わたしもほぼ毎月生理周期ばらばらで、大体月末かなぁ~~なんて思いながら丸1ヶ月こなくてやっと検査し、次の日に病院で確認できたので、
きっと周期の乱れで見えなかっただけだとおもいますよ😆!

• えいみ

えいみ

私も結構バラバラなのでそうだといいなーと思いつつ、、来週検査なのでそれまで楽しみに過ごそうと思います☺️

• 12月28日