※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*さくら*
家族・旦那

旦那の心理が理解出来ない。私達が住んでるところは豪雪地帯。義父だけ…

旦那の心理が理解出来ない。
私達が住んでるところは豪雪地帯。
義父だけの同居。
雪かきしないと駐車できません。
その雪かきも男2人で1時間近くかかると自分で言ってました。私が一番早く帰宅するので、保育園迎え行く前に雪かきしてたのですが、体力的にもキツイしそんな時間あったら子供と過ごしたいと話したら、そんなん俺がコタツで寝てたいのと一緒じゃん。と言われた。無理するなと言われたので、じゃぁ、あなたが8時に帰宅してから一人で1時間かけて除雪するのね。と言ったら知らないふり。雪かきが嫌なわけじゃない。ただ、雪かきをしなくていいような工夫少しはできないのかと言ってるのに。
ほんと理解出来ない。
こっちは正社員フルタイムで復帰して、
早起きして弁当に義父のご飯に準備して、
子供を起こしご飯に保育園の準備。
同居だって、必死に我慢しながら頑張ってるのに。
がっかりだ。
実家に帰りたい。

コメント

ぽぽ

実家に帰ったらいいんぢゃないでしょーか

  • *さくら*

    *さくら*

    仕事があるし、責任者の立場なので、仕事も投げ出して簡単には帰れません…年末年始も関係ない職場で。なぜ、ここまで私はやらなければいけないのかと悶々としてしまいます。

    • 12月28日
杏仁豆腐

旦那さん、面倒くさいだけにしか聞こえない発言ですね。
母親なんてこたつで横になる事すらできないっつの!て感じ…

工夫って何?結局あなたがやらないようにする=私がやるって事じゃんって感じです(ーー;)

うちも豪雪地帯ですが気が向いた時しかやらないです
無視を無視してます笑

  • *さくら*

    *さくら*

    ほんと、あなたがやらないから私がやらなきゃいけないのわからないのかなぁと思います。
    無視を無視…!女はつよくなりますね(笑)

    • 12月28日
ぽぽ

あ、そおですよね、
仕事ありますもんね。
お義父さんとは住まざるえないんですか?

  • *さくら*

    *さくら*

    彼らは仕事は暦通りなので、私ばかり必死になる必要があるのだろうかと転職を考えてるところです。旦那はアパート等は考えてないですね…😫
    いつでもでていけるように私がコツコツ貯金してます。。。

    • 12月28日
はなはないぬいぬ

小さめな除雪機あると少しはいいのかなと。旦那の実家は秋田ですがお父さんが使ってます。雪掻きと機械でやってましたよ。

  • *さくら*

    *さくら*

    除雪機も60万とかするらしくて、手が出ません😭何だかんだ言っても、長くここにいるつもりなら考えてもらわないとですね…
    別にここにずっといる気ないならいいけどと言っときました…(笑)

    • 12月28日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    雪が多いところはホームセンターに色々おいてありますが、ピンきりでも高いですよね…(^_^;)ローンとかできないのかな…(^_^;)うちの旦那のところは家の横に大きめな川があり湧き水なのでそこにガンガン入れられますが、そんなところばかりじゃないですもんね…(>_<")

    • 12月28日
  • *さくら*

    *さくら*

    独身時代の貯金がありますが、義理実家のリフォーム、エアコンの購入、家電製品の買い替え、家具の買い替えで、100万近く出しました。
    これ以上私がこの家にかけたくないし、除雪の事に関しては親子で話し合ってくれと思うのですが。除雪機買うしかないのかな…

    • 12月28日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    それは嫌ですね…(^_^;)旦那さんに厳しめに、私は腰がいたくて無理!って言うしかないですね…(>_<")

    • 12月28日