※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
妊娠・出産

妊娠中にハトの糞にかかった。感染症の心配で不安。病院に連絡すべきか。

ただ今妊娠6ヶ月です。お恥ずかしい話ですが出勤中ハトに糞を落とされました…。しかも頭とコートとバッグに😱💦ベチャッと音がして何かと思ったら茶色の液体が…!!!

さすがにこのまま出勤するのはできない!
初めてのことで臭いと恥ずかしさで泣きそうになりながらすぐ帰って着ていたもの、バッグはすべて洗いシャンプーもしました。(なかなかくさいですね、ハト…)

ネットで調べてみるとハトは菌をいっぱい持ってるとのことだったので感染症など不安で仕方ありません。調べる度にトキソプラズマとかオウム病とか…。オウム病で亡くなった方もいるとあったので不安が大きくなってしまいました。ドラッグストアが開店前だったのでこれから除菌スプレーを買いに行ってきます!

妊娠中ハトと特に糞と関わった方いらっしゃいますか😭?
病院には連絡した方がいいのでしょうか?

コメント

枝豆ちゃん

はーい!
私は妊娠何ヶ月か忘れましたが、産婦人科に行く途中右手の人差し指に降ってきましたー!

即洗いあとは特に何もしてません!

運がついたと思ってやり過ごしました(・ω・`)

• てる

てる

あまり気にしすぎない方がいいのでしょうか…

• 12月28日
  • 枝豆ちゃん

枝豆ちゃん

特に気にしませんでしたねー
    ついてしまった後ですし、病院に連絡したところで何にもできませんからね。

• 12月28日
  • てる

てる

そうですよね、できることはやったので忘れるように過ごします!

• 12月28日
 たた

妊娠中ではないけど
頭に、真上にやられました!

私もすぐ帰宅してシャンプーしましたが特になにもなかったです。
除菌スプレーでかばん しゅっとしとけば十分かなぁと…

• てる

てる

これでもか!!ってくらいスプレーかけてやりました!もう鳥には気をつけて歩きます😭😭😭

• 12月28日
はるか

わたしも今フンをおとされました!!除菌スプレーやはり必要ですよね!その後体調はいかがでしょうか?!

• てる

てる

大丈夫でしたか!?
    すぐ帰って半べそかきながら洗い流して除菌スプレーとか除菌シートやらを買いに行きました!
    私の場合は口や目の中には入らなかったので何事もなく元気ですよ!

• 4月25日
みゃーこ

コメント失礼します!
検索からとんできました!
突然すみません>_<
私は妊娠3か月なんですが、先週鳩の糞が洗濯物についてるのに気付かず家に入れてしまい、糞が部屋に落ちていて、何かわからず匂い臭かったので糞だと気付きました。。すぐに手洗いしましたが、匂いをかぐと体内に入ったんじゃないかと病気を心配しています>_<似たご経験をされたてるさんのお話を聞きたいのですが、その後は体調や赤ちゃんなど大丈夫でしたか???