※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
お金・保険

学資保険の相談は、ほけんの窓口かネットで加入するか迷っています。初めてでアドバイスをお願いします。

学資保険ってほけんの窓口とかに行って相談した方がいいですか?それとももう決まってたらネットから加入した方が良いですか?初めてで分からないのでアドバイスお願いします!

コメント

❣️

詳しいことはあまりよくわからなくて申し訳ないですが、窓口行った方が粗品いろんなものもらえそうですね🤔✌🏽

ℛ ♡...*゜

保険のビュッフェで決めました。
やはり窓口などたくさん取り扱ってる中から決めるのがいいと思いますよ。
色々助言もくれます。

ふるたち

わたしも分からなかったのでほけんの窓口いきました!
丁寧に教えてくれたので、最初は行って、保険自体がどんなものなのかを教えてもらうといいと思います!

ぽぽん

保険の窓口では学資保険を取り扱ってないので学資保険がいいなら別の場所がいいと思います✨
私も分からなくて相談しに行き色々説目されて終身保険の案内されました🙆

☆Q☆

学資保険に入るつもりでほけんの窓口いきましたが、色々話を聞いたら積み立ての終身保険のほうが条件が良かったのでそっちにしました!
何が何でも学資保険に入りたい!という気持ちでなければ一度行ってみてもいいと思いますよ😊

• ☆Q☆

☆Q☆

あ!もし行く場合は事前予約必要なので近くの店舗に予約してからですね!

• 12月28日
さ

ほけんの窓口へ行きました!
学資保険はあまり戻りが良くないからと勧められず、終身保険を勧められると思います💡
けど、学資保険を取り扱ってないわけでは無く、終身保険を検討するにあたり学資保険も見たいと言ったら色々出してくれました。
説明もわかりやすいし、ゴリ押しがないし、比較できるしで良かったですよ😊

まいちゃん☆

保険の窓口とかで聞いた方が良いと思います(*^^*)❤

自分で調べるにも限界がありますし、
新しい学資保険はどんどん出てきていますし、利率も変わっていくので専門の詳しい方に聞いた方が契約も楽ですし安心です😊

無料でできて、
オムツや商品カタログがもらえるところなどもありお得です(*´∀`)

riri

ほけんの窓口等は学資保険の取り扱いがない、または少なくて終身保険ばかり進められます💦

出来ればほけんの窓口と学資保険を取り扱っている会社へ直接連絡と何回か話を聞いた方がいいと思います!
私は色々聞いた結果明治安田生命の学資保険にしました😊
単純に大学入学時に1番お金が増える保険にしました。笑

保険の窓口行かれた方多いですね!!
私は保険市場、イオン、あと雑誌の裏にのってた会社の計4社のFPさんと話ました。

結論色々な会社、複数の方から話聞いたほうがいいです!
・考え方が個人でまったく違う
・取り扱っている保険が違う
・大元がどこかの保険会社だったらそこを薦められる
・歩合制のとこはFPさんの歩合がつくとこを薦められる
・なかなか自分の思っている保険がない
・同じ保険会社でも特約やプランニングの仕方で良し悪しがある
などとても様々です💦

納得いくまで相談して調べられたらいいと思います!!

うちも保険見直し中ですが、だいたい決まったけど、もっといいのないか明日も無料相談行く予定です(笑)

桜子

皆様、ありがとうございました😊
アドバイスを参考に検討してみます!