※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

主人の実家では全ての費用を支払ってもらっているが、30歳を過ぎたら親孝行をしたいと思っている。他の人はどう思うか?

主人の実家に帰ったときなのですが、外食などの食費全てや買い物などのかかるお金は全て向こうの両親が払ってくれます💦
主人はそれが当たり前だと思っているようです😱 旅行などのお金も払ってもらっています😱💦
子供なんだから親に甘えていいんだよ、と言いますが、私はもう30も過ぎたら普通は逆に親孝行をしてあげたいから払ってあげたいと思うんですが…

皆さんどう思いますか?💦

コメント

私も義母がいいからいいからって
何もかも払ってくれてます

払ってもらえるなら甘えてもいいかなと私はおもいます

退会ユーザー

ちなみに義実家は母親だけです
    でもお礼は毎回ちゃんと言います
    旦那にも言われてるし
    義実家のことは旦那にほとんど任せてます

• 12月28日
まぁ

うちは母子家庭なのもあり、たまに外食で1000円程度払ってもらうだけでも気が引けます。
旅行は母や祖母も連れて行きますが、自分達の分は自分で出します。
親にとってはいつまでも子供でしょうが、いい年したおっさんがそれ言っちゃだめでしょと思いました😅

ましゅと

けっこー旦那さんみたいな考えの人多いですよ😏
もらえるものはもらう的な…
うちは両方の家がもう母親しかいないのでなるべく出してあげてます。
孫の誕生日とかはプレゼントとか買いたいみたいなのでそーゆーのはありがたくうけとってますが😊

ミッチー

外食は、私たちがごちそうしたり、されたりです😃
旅行も同じく。
それは夫に任せてますよー。
なっちゃんさんも、双子?のお子さんいていろいろ大変でしょうから、甘えていいと思います。

ひなあられ

ウチもだいたい払ってくれます😊
その時は甘えさせていただいて、しっかりお礼を伝えます。あとは、お誕生日や父、母の日、クリスマス…など、何かのイベントに合わせて贈り物をしたりカードを書いたり、いつものお礼も伝えています😊

しずかmama

うちも私側も主人側も外食時はお世話になっています。当たり前だと思わず、ちゃんと、『すみません、ご馳走さまでした』と挨拶をしているのであれば大丈夫かと思います。私は甘えられるところは甘えさせて頂いています!その分、孫の顔を見せてあげたり、普段からちゃんと連絡とったり、誕生日はプレゼントを送ったりしています!

ねね♪

うちも旦那の実家に帰ると、お義父さんが全部出してくれます。うちの場合、ひとり親で、お義父さんしかいないので、家でご飯をするのがめんどくさいから、外食にしてるんだから、気にしないでと言われます。
なので、お義父さんが家に来てくれた時は、料理振舞ってます。
後は、子供のお祝い事の時は、両家呼んでご飯行くのもいいかなぁ?と思ってるので、その時は私達で先に払っておこうと思ってます。ちなみに百日のときは、予約しに行った時に、両親には払わせたくないので、先に払ってもいいですか?とコースを決めて前払いしました。
次はハーフバースデーと1歳の誕生日に、招待しようと思ってます。

K

子供なんだから親に甘えていいという考えは違うと思います💦
ですが、うちの親も絶対に私達には払わせてくれないので、親の顔を立てることも必要ですし、お礼だけはしっかり言って甘えてます!

ludy

うちも義父とどっかに行くと全部出してくれます。ご飯代はもちろん旅行代や車や家買う時の資金ナドナド…

何から何まで出してもらうのは悪いと思って払おうとするのですが、いいからいいから!と言われてお金は受け取ってもらえませんし、旦那も本人がそう言っているんだから払わなくていいよ!というので甘えています。

宮月

うちもそうです。なので、そこは甘えてありがとうございますってして、父の日や母の日、誕生日なんかにちょっといいお酒やらを送ったりしてます😊