※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカまま🧡
子育て・グッズ

保育園で哺乳瓶が飲めない子どもについてアドバイスをお願いします。練習のタイミングやコツが知りたいです。

四月から下の子が保育園なんですが、今完母です。

哺乳瓶では全く飲んでくれません。

でも、保育園なので練習させなきゃなりません😭

今まで完母で、哺乳瓶練習させたら飲むようになった方いらっしゃいますか?

1ヶ月前くらいから根気強く練習させたほうが良いでしょうか?(>︿<。)

ご経験ある方アドバイスお願いしますm(__)m

また、何かコツがあれば教えてください(*˙˘˙*)

コメント

なみ

完母でしたが、私の体調不良で度々一時断乳をしていました。

ミルクもたまにあげていましたが、3ヶ月で拒否。
搾乳した母乳を哺乳瓶であげたり、粉ミルクと哺乳瓶を替えたら8ヶ月頃までは飲むようになりましたよ。

最初はママ以外の人にあげてもらった方が良いかもしれませんよ。

• カカまま🧡

カカまま🧡

そうなんですね(>︿<。)回答ありがとうございます!やってみます😁

• 12月28日
ままり

最近体調を崩し、またこんなことがあったら困ると思いまして哺乳瓶練習中です。母乳実感にしたら飲んでくれました。

ほにょにょ

哺乳瓶を母乳実感にかえたらやっと少し飲んでくれるようになりました

入園1ヶ月前からしても慣れてくれなかったです…
保育園に慣れても哺乳瓶でしっかり飲めないから慣らし保育が長引きました(´・д・`)

保育園の入園が決定してるのならもっと早めから慣らしてあげた方がいいですよ

怪獣kidsママ🦖

6か月から保育園で1か月半前から練習開始し哺乳完全拒否で地道に粘り2か月かかりました(;ω;)

2-3日間隔を空けてみたり毎晩寝る前にしてみたりと・・・

最終的には諦めたらしく飲めるようになりました꒰ ♡´∀`♡ ꒱

今では哺乳瓶みたら飛んで来ます( *`艸´)

頑張ってくださいね(▰˘◡˘▰)

♥めめかっか♥

うちの保育園は、完母から哺乳瓶を早ければ早いうちから飲ませてもらいます。
あとは授乳しにきてもらう。できないなら早めにしてあげてください.。o(♡︎)
全拒否なら脱水にもなるので。。。