※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとん
子育て・グッズ

最近、育児に疲れているママがいます。子供との時間は楽しいが、旦那との関係に悩みを感じています。明るい家庭を作るためのアドバイスを求めています。

【むなしい】【育児疲れ】【旦那にイライラ】

こんばんは。
最近、自己嫌悪が激しい1歳の女の子のママです。
毎日の育児は順調で、日々成長する娘と過ごすのが楽しい毎日を送っています。
幸せです。旦那と喧嘩したり、子供を叱ったり色々ありますが、なんだかんだ「家族のママ」を楽しんでいます。
でも、ふと【あれ疲れてる?】と思う夜があります。

なんか、【逃げ出したい】と思うんです。
旦那のちょっとした言動にイライラしたり、
1人になりたいと思ったり。

でも、子供の寝顔見ると安心して落ち着くんですが、
旦那との関係が、何か壊れ始めてる気がして、ガミガミイライラしてる自分に嫌気がさします。

けど、また明日になったらイライラガミガミ言うんです。

思ってた家族の形と違って苦しいです。
皆さんのご家庭はどんな感じですか?

いつまでも旦那さんとニコニコして明るい家庭にするにはどうしたらいいでしょうか。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

HSHmama

とってもわかります。
私は子供が生まれて『母親』になったのに、旦那はいつまでも『父親』になってる感じではなく…
その温度差によくイライラしていました。
なんで私ばかり。そんなことばかりいつも考えてました。自分で選んだことなのに…

でも、旦那に喧嘩越しではなく、悩み相談的に言ってみたら気持ちが少し楽になりました。
そして、『女』としての時間?というか、夫婦の時間(一緒にテレビを見たり、話をしたり)そんな時間を持つようになったら大丈夫になりましたよ♡