※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moani
妊娠・出産

帝王切開での出産後、ベッドと布団での寝心地についてアドバイスをお願いします。赤ちゃんのお世話も考慮し、どちらが良いか迷っています。

帝王切開での出産をした方にお伺いしたいです‼️

退院後はベッドもしくは布団で寝るのは、どちらが楽でしたか?

変わらなければ、変わらないでもいいので教えてください。
おそらくベッドの方が楽だと思うのですが。。。

補足☆普段はベッドなのですが、授乳などを考えると主人と別で寝た方が良いと思うので、和室で布団で寝るつもりです。(赤ちゃんは友人から借りれたので、ベビーベッドを用意してます。)
もし布団の場合、私の身体的にも、赤ちゃんのお世話にしても辛かったら、ベッドをレンタルか買うつもりです。

そもそも、ベビーベッドなのに布団とは無謀だとは思いますが、ベビーベッドでうまく寝てくれるかわからないので、今から急いで、私のベッドを用意するのもなぁと思っている状態です。

アドバイスよろしくお願いします🤲

コメント

ジェシー

断然ベッドが楽でした‼️

起き上がりや、寝転ぶときに腹筋使う動きが痛かったので💦

里帰りしてたので、実家にいる間はベッドのある部屋にベビーベッドも置かせてもらってました✨

1ヶ月ほどでどっちでも大丈夫になると思います😋

• moani

moani

回答ありがとうございます😊

そうですよね💦
    起き上がる時が確かに不安なんです😅ただ寝室だと、ベビーベッド置けるのですが、クローゼットが開けられなくなるので、和室しかなく。。。

1か月したら大丈夫になるのは、お伺いしてホッとしました😃✨

• 12月27日
はな

私は自分の家はベッドなのですが、、里帰りしていて、布団を使ってました☺️‼️ベッドのほうが、1、2週間は断然楽だと思いますが(お腹に力いれると痛い、、、)、布団でもなんとかやれました➰
うちの子は吐き戻しが多かったのもありますが、常に顔が見えてないと不安だったので、布団の隣にベビー布団敷いて寝かせてました。
布団から立ち上がって、ベビーベッドに横になっている赤ちゃんを見るというのは私の場合は痛みもありますが、初めての子供で、勝手がわからないのできっと心配になってしまうかなーと思います💦

• moani

moani

赤ちゃんとのことも参考になり、助かります💕

ベッドは断然楽でしたか。。
    布団でもなんとかなると聞いて少しは安心しました。
    ただ、ベビーベッドと布団だと、確かに顔が見えない状態になるんですよね😣きっと不安だし、軽い気持ちでは私も起き上がれないと思うのです、隣でベビー布団と私は布団、もしくは最初からレンタルベッドになるのかな〜と、感じました😌

• 12月27日
nana

退院の頃にはそこまで傷が痛いわけではなかったので
どっちでも大丈夫でした😊✨
痛い期間のためにベットを買うのは勿体ないような気がしちゃいます💦💦

• moani

moani

どちらでも大丈夫だったとは、少し安心しました✨
    確かに買うのはもったいないですよね😅とりあえずレンタルってことも視野には入れてますが、最初からレンタルするか悩みます。。

• 12月27日
aamama

ベットの方が楽かもしれません!
わたしは布団でしたが(・・;)

• moani

moani

ベッドの方が楽そうですよね。
    mamaayanさんは布団で寝ていた時に不都合なことは感じませんでしたか?
    出来ましたら教えていただきたいです🙏

• 12月27日
  • aamama

aamama

寝るときと起き上がる時に痛みを感じた時はありましたが、稀にでしたね。
    痛み止めももらってましたし、帝王切開した次の日に頑張って動いたときと比べたら平気でした!
    でも一応1ヶ月検診までは、慎重に過ごしました(^^)

• 12月28日
  • moani

moani

教えていただいて、ありがとうございます😃
    そうなんですね✨
    少しほっとしました☺️
    でも慎重に生活するのが大事ですよね👍赤ちゃんのために頑張ります‼️

• 12月29日
さとはな

私は実家の自室がベッドだったので布団に寝る機会が無かったです。
寝室にベビーベッド置いて、泣き声気になるならご主人が和室で寝てはどうですか??
心配しなくても旦那さんはビックリするほど赤ちゃんの泣き声には反応しないので大丈夫ですが(^o^;
主人いわく、寝てるときに赤ちゃん泣いても聞こえないらしいです(;゚д゚)

• moani

moani

男の人は気づかないって、ほんとに聞きますよね😂
    どうなってるんだろうと思ってしまいますが、そんなもんなんでしょうね😂

ダメだったら、移動してもらうことも視野に入れてみますね😊

• 12月27日
りんご

私もベッドでした!

布団なんてむりむり!
同じ部屋で帝王切開した経産婦さんはスタスタ歩いていたりしましたが私にはそんな勇気もなく💦💦
ベッドから降りるのも大変でしたよ~。
私を真ん中にして隣にベビーベッド、隣に旦那です!

• moani

moani

布団無理ですか〜〜😭😭😭
    そうですよね、起き上がったり降りるとか地味な動きが響きそうですよね💦💦
    寝室の都合上、うちはかおりさんのようにはいかないですが、主人と場所を代わってもらうなど、視野に入れておこうと思います😌

• 12月27日
まさこ

退院する頃には不自由なく、起き上がれていましたし、実家に里帰りして床に布団でしたが大丈夫でした。
でも、夜中も何回も起き上がらないと行けないから、帝王切開に関わらずベットのほうが楽そうですよね。

うちは自宅は娘がベビーベットを1ヶ月しか使わず、ベビー布団を床に敷いて寝ているののと、大人も床なので、床のほうが安心ですが。

• moani

moani

そうだったんですね。
    確かに頻繁に起き上がるとなると、ベッドの方が楽でしょうね😌
    ベッドベッド、1か月しか使わないという意見も聞きますね。 どうなるか未知数です💦

う〜ん、悩みますね。。
    やっぱり最初は様子見で布団にしようかなぁ。。

• 12月27日
のんたん2号

うちは布団です☺すぐにごろっと横になれたので楽でした✨

• moani

moani

布団だとすぐごろっとできますね☺️
    身体すぐ休めたいですもんね✨

• 12月28日
姫太

布団でした。

痛くて股にクッション挟んだらマシになりましたよ😅

• moani

moani

股にクッション✨
    負荷がかからないようにすれば、マシなんですね👍
    やっぱり痛いんですね😅

17歳のお子さんもいらっしゃるなんて、ほんと凄いです✨✨✨

• 12月28日