※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

車検になるので軽自動車に乗り換えたい。中古Nボックスを買ったが、値段交渉できず後悔。中古車でも値切れるか、価格は妥当か心配。

車のことよく分からないので、分かる方教えてください(ノ_<)今乗ってる車が10万6千キロ行ってます。2月に車検になるため、車検を機に軽に乗り換えようと思い、先日中古のNボックスカスタムを購入しました。平成25年車で、距離は3万4千キロ。色は黒で、車検つき、純正のナビつき、バックモニターついて、DVDも見れます!値段は約120万。値切るという頭がなくて、言われるまま契約しました😹
周りに言うと、もっと値切れば良かったのにとか、新年の初売りで安くなるとか言われ、買った事後悔してきました😭
営業の方は知り合いでもないのですが、中古でも値切れたり出来るんですか??
Nボックスは人気車と言うし、この値段は妥当なのでしょうか??😭

コメント

🐘

中古車屋さんなら多少は
値切れると思います!
カスタムでその距離数でその値段なら
妥当だと思いますよ✨

• まみ

まみ

ありがとうございます😊妥当と言って頂けて、心が救われます😭値段交渉すれば良かったです😭

• 12月27日
  • 🐘

🐘

妥当なので値段交渉しても
    下がらない可能性もありますし
    (人による)
    まぁ値切り交渉して
    損はないって感じですね😆

• 12月27日
アンパンパン

中古でも値切れますよ‼️
妥当かはわかりませんが、ランクか低ければ新車で200万しないですよ😃

• まみ

まみ

ありがとうございます😊新車なんて、とても手が出なくて、距離数が少ない中古買ったのですが、中古でも値切れるんですね(ノ_<)

• 12月27日
  • アンパンパン

アンパンパン

もう5年前になりますが同じHONDAでLifeの特別使用者をディーラーで新車で購入し値切って最終が128万でした。
    ナビはつけたいのがあったので社外品でナビを含めれば140万でしたよ✨

• 12月28日
ぬん

ちらーっと中古車サイト見てきましたが、妥当そうですね。
距離も3.4万キロならあまり走ってませんし🤔

中古車でも値切ることは可能です。我が家は毎回かなり下げてもらってますが、乗ってる車を査定に出して買い取ってもらったりしてます。

• まみ

まみ

ありがとうございます😊妥当と言って頂けて、救われます😭🙏
    ポンポン買えないので、いつかまた買い換えたら、その時は値段交渉してみます!

• 12月27日
わんわん

車に詳しくないので
妥当かどうかはわかりませんが
中古でも値切れます😂👍🏻
うちは149万を125万に値下げ+ナビ、ETC、バックモニター付けて貰いました💦

もう買ってしまったし仕方ないです!
次買う時にとことん値切りましょう😂笑

• まみ

まみ

ありがとうございます😊10万以上安くしてもらえたのですね😄私は、無し無しの貯金叩いて買ったので、もっと安くしてもらえるなら、値段交渉すれば良かったです💦

• 12月27日
ぽちの助

うちはこの間ノアを中古で買いましたが、128万を乗っていたノートを下取りしてもらい、更に100万以下にして欲しいと頼み、総額で99万で買いました(*´∀`)
ノート自体は、ブレーキオイルも残り僅か、タイヤの溝なし、バッテリーも死にかけ、あちこち傷だらけです(笑)
5万キロ走ってなかったのですが、ボロボロだったので、下取りで29万も出してもらってウハウハしてます(*´﹃`*)

基本的に値切れるのは、下取りの車があって、その車の下取り額=値切り金額と言ってもいいので、頑張るならそこの交渉しかないです(T▽T)

最近の軽は高いですね(´;ω;`)
付いているものが妥当かは、車本体のグレードにもよるのでなんとも言えませんが、私には高く感じました(´・ω・`)
前に新古車で0.7万キロのソリオを130万で買っているので…(´-ω-`)

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    私は下取り3万でした😭下取り29万はウハウハですね😄値段交渉してなくて、買ったので、今度買うときは、図々しく頑張ります!笑

• 12月28日
       チョッピー

基本値切れると思いますよ。値切れないものについてはオプションをつけてもらいましょ。中古にナビとかetcとか基本そんなに査定に入りません。だから、ついてなかったら古いのだったら付けてくれるし、マットとかお願いする時もあります。
あと、ウチは車検残って居ても中古車は車検取り直しをお願いしています。傷は無くてもぶつけたりして、オイル漏れとかエンジン不調とかあると困るので。
廃車の車はネットで廃車専門の高額買取にお願いしています。普通車で8~16万で買い取ってくれています。

• まみ

まみ

ありがとうございます😊廃車専門なんてあるんですね💦知りませんでした😭今度、買うときは、頑張って交渉してみます!みなさん、割と交渉されてるようで、契約する前に質問すれば良かったです😭

• 12月28日
maman

うちの旦那がディーラーなので聞いてみましたが、一言「妥当ちゃうか。」とのことです(^^)

• まみ

まみ

旦那様、その一言で救われました😭🙏
    ありがとうございます😊

• 12月28日
UA

私は今年の3月にNBOX custom ターボを新車で買いましたが…特別仕様車で元から色々と付いてますが
両側オートスライドドアにしてエンジンスターター付けて
180万でした
新型が出ると言う事でだいぶHONDAが値段下げとるから他のメーカーは絶対勝てない金額だと当時言ってました😅

私は中古=前の持ち主が居る…しかも知らない人
って言うのが嫌で中古で120万の車は高いと思うし
買わないと思います😅

• まみ

まみ

ありがとうございます😊Nボックス、人気だから高いですよね💦

• 12月28日
  • UA

UA

私は三重県人なのでHONDAだらけでNBoxだらけです😓
    新型も見かけますけど😅
    子供が居ると使い勝手良いですもんねー🙆
    頑張って乗り潰します😃

• 12月28日