※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanaxshi0704
妊娠・出産

6w3dで心拍確認済み、7wに入ったがつわりが軽くなり、胸の張りも弱まる。不安なので繋留流産の経験者のアドバイスが欲しい。

はじめまして☆
少し不安になったのでアドバイスいただければ幸いです(´;ω;`)

先日6w3dで、心拍確認ができ、今日で7wに入ります。
心拍確認ができたので安心していたのですが、ここ2日間くらいつわりが軽くなり(ほぼなくなり)、胸の張りも今までより弱くなりました。基礎体温も今までよりも低めです(高温の範囲ではあります)

色々調べると、6〜7週は繫留流産の危険性も高いと見かけ、とても不安になっています。

似たような経験をされた方いらっしゃいましたら、その時の様子やアドバイスなどいただければとても嬉しいです(´;ω;`)

よろしくお願いいたします。

コメント

あゆママ

私も最初の頃はつわりが出たり消えたりしました!昨日あんなに悪かったのに、今日は嘘みたいにスッキリだなぁ、とか。初期は流産の確率も高いし、すごく不安になりますよね(;_;)生きてるか自分で確かめる方法もないし…(;_;)赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね(;_;)

• kanaxshi0704

回答ありがとうございます☆

本当に日によって体調が違うので、毎日不安で仕方がないです(´;ω;`)
    でも今できることは、お腹の赤ちゃんを信じて過ごすことかなと思うので、今ご飯食べられるうちにたくさん食べておきたいと思います♪

• 9月7日
shikachan

私も6週がチーズとか魚とか食べられなくなったのですが、7週に入るとそれを忘れたかのように普通に食べてましたー(^o^)

また8週くらいに食べつわりが来ましたが、お腹が空くとちょっと気持ち悪いくらいで、全体的にずーっと軽いつわりでした♪
胸も痛かったけど、痛みが引くときと、また痛くなる時と日によってちがいました(*´Д`*)

基礎体温も日によって下がる日があり、心配してましたが何事もなく成長してますよー(*゚∀゚)

赤ちゃん、無事育っておられるというアドバイスをいただいてとても安心しました(*^^*)!
    私も、もともと酷いつわりではなく、ちょっと気分悪いなー、あんまり食べたくないなー、くらいの軽いつわりなので、それがなくなってとても不安になってしまいました(´;ω;`)
    またもう少ししたらつわり復活してくるのでしょうか...

前向きに明るく赤ちゃんの成長を信じたいと思います♪

• 9月7日
七海

はじめまして󾌾私は今、6w3dでの者で心拍確認も出来ました。
でも、しおりんさんと同じくつわりがありません;>_<)
胸のハリも弱くなりました。
あるのは、恥ずかしながらおならと、足がつる、お腹のハリくらいでしょうか。
気持ち悪さや胃部不快感もないんです。
この時期一旦休憩するんでしょうか?笑
朝と夜はちょっと気持ち悪さがあるような気もします。
ためになるような回答できなくてすみまん。

全く同じです!笑
    今まで、胃がムカムカしたり、不快感があったのに急になくなりました(´;ω;`)

調べてみると、妊娠7週あたりで、つわりが一旦軽くなった等の症状が載っていたりもしたので、つわりの中休みかな?と思うことにしたいです(´;ω;`)

検診2日後なので、無事育ってくれていることを祈ります...♪

• 9月7日
七海

すみません。

ぴょんちゃん

あたしは5w6wは悪阻があったのに7wになって体調がよくなりご飯も普通に食べて気分が悪い日が少なくなり凄く心配になりました。が、8wなったくらいからまた復活してオエオエです。あるとキツイですがないと不安になりますよねー…

おてんこ

もう見てらっしゃらないかもしれましんが、あまりに自分と同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました。

その後体調はいかがですか?

私も7wに入るか入らないかぐらいで、つわりがパタッとなくなり不安になってこちらで同じような質問をしました(^_^;)
つわりの波というのがあるみたいですね。
あと、かなり早い段階でつわりが無くなる人もいるみたいです。

でも実際に流産の予兆としてつわりが無くなるというのはあるようなので、本当に毎日毎日不安ですよね(T_T)
心拍が確認されれば不安とは縁がないと思っていたら、逆に不安は増えるばかり…。
でも皆さん仰っている通り、結局は赤ちゃんの生命力を信じるしかないんだなぁーと。
流産は怖いけど、良くも悪くも運命を受け入れるしかないんだと開き直りました。
それでもやっぱり怖いですけどね。

アドバイスになってなくてすみません。
でも、同じような不安を抱えてる人がたくさんいるんだと思えば少しは気分が晴れるかなぁと思ってコメントさせて頂きました。

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!