※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海ママ
妊娠・出産

逆子が治らず、4Dエコーでも顔が見えず頑固な女の子と言われました。逆子が治った方の経験を聞きたいです。頑固な女の子が生まれるか心配です。

逆子が治りません〜(*´Д`*)4Dエコーもしましたが、お顔は手で隠して。。見えず( ̄∇ ̄)頑固な女の子だね〜と言われちゃいました‼︎逆子治った方、お話聞かせてください‼︎やっぱり頑固な女の子が生まれちゃう気がします。。笑

コメント

陽♡弦ママ

私も33週ギリギリまで逆子でしたよー!!でも最後の最後にクルッと戻ってくれました(o^^o)特に逆子運動とかもやりませんでした!もうすぐですね( ^ω^ )頑張って下さい!

• 海ママ

海ママ

クルッと戻ってくれる瞬間って気づきますかね〜😀🤲❓ありがとうございます😊頑張ります❗️

• 12月27日
  • 陽♡弦ママ

陽♡弦ママ

全くわからなかったです(o^^o)健診の時に「直ってますよー」って言われて知りました( ^ω^ )焦らなくても33週なら全然大丈夫ですよ!私も焦ってたら、先生が「本当にギリギリまで逆子だったりするから大丈夫よ(o^^o)」って言ってくれました♪はるさんも逆子直りますように祈ってます!素敵な出産になりますように(^∇^)

• 12月27日
ちか

30週の時に逆子でしたが気づいたら治ってました!
話しかけるのがいいってママリでみて半信半疑で次の検診まで頭わ下だよーとか話しかけてました☺️
あとハイハイの姿勢がいいとかも聞きましたよ!
直るといいですね💪💪

• 海ママ

海ママ

ハイハイの姿勢❗️今日からやってみます❗️😀🙏🏻話しかけ足りないんですかね〜👍ありがとうございます❗️

• 12月27日
みー

38週で逆子なおりましたー✋
頑固かどうかはまだわかりませんが…
今のところあまり泣かない良い子ですよ😉

• 海ママ

海ママ

38週ですか〜❗️すごい🤩ギリギリまで粘ってみます❗️

• 12月27日
  • みー

みー

逆子体操 & 鍼3回 & 家でお灸してました✨

• 12月27日
  • 海ママ

海ママ

鍼って、普通の整骨院の鍼ですかー❓お灸は市販のでも大丈夫ですか❓👍

• 12月27日
  • みー

みー

鍼灸院?に行きましたよ
    で、先生がお灸の場所を教えてくれてお灸はドラッグストアで売ってるのを使いました✨

• 12月27日

37週まで逆子でしたよ!
ウテメリン処方してもらい、お腹のはりを緩和させり、お灸に1回行ったりもしました!
焦りますよね(^-^;
でも、私みたいにギリギリで治った人もいますし、最悪外回転術という方法もありますのでご参考までに☆

• 海ママ

海ママ

外回転術というのは、産婦人科で普通にしてもらえるんですか😊❓どういう感じの事をするんですかー❓

• 12月27日

退会ユーザー

いえ、できる先生とできない先生がいます。
    手でお腹の上からくるっと赤ちゃんを動かす噓のようで本当の手法です。

• 12月27日
あおくん

33週で逆子で35週のときなおってました!とくに逆子体操してませんでした(≧∇≦) 先生に赤ちゃんの位置を確認してもらって左下を下にして寝てねと言わたのでそれだけ守ってました!とにかくうちの子は逆子→直った→逆子→直ったの繰り返しでした(笑)赤ちゃんはあったかいところに頭をむけるらしいのでお腹のしたにホッカイロをあててあっためたりしてました!寒いので体を冷やさないようにしてくださいね♪

• 海ママ

海ママ

ホッカイロやってみます💓🤲私もいろいろ挑戦してみます⛄️ありがとうございます❗️

• 12月27日
エリココ

逆子でなければならない意味があるのかもしれませんf(^_^)ウチは次女が、何やっても逆子なおらず、帝王切開でした。
生まれてから、羊水が少なかったことがわかりました。
なので、第3子の長男も、逆子ではなかったけど、自動的に帝王切開になりました。
次女は現在3歳、頑固ものではありますが、可愛い我が子です。
33週なら、そろそろ帝王切開の日にちを決めるよう言われているのでは…?
元気なお子さんが生まれるよう祈ってます(*´-`)

• 海ママ

海ママ

うちの兄弟と一緒です❗️私二番目で、逆子で帝王切開だったみたいです🤲自動的に下の妹も帝王切開でした❗️
    生まれてから羊水が少なかったとかがわかるんですね🙏🏻❓
    そうなんです❗️今日帝王切開の日にちを決めてきました。。😫まだまだ怖い気持ちが大きくて、、、😫

• 12月27日
ぴよりーぬ

私のとこも逆子でした。
最初お辞儀したみたいな形でいて、逆子体操して次の検診では完全に逆子になってました。回る方向逆だよ!😂と思いながら再び逆子体操。笑
これで治ってなかったら帝王切開かな~っていうギリギリでクルッと回ってくれてました🙌
顔もいつも隠してたシャイガールでした。笑

• 海ママ

海ママ

うちも顔は毎回隠してます😂シャイガールですね😊皆さんエコー写真もはっきり顔が写ってて、いいな〜って思ってます💓✨クルッと回っていてほしいです😎

• 12月27日
あや

私も二人目逆子で帝王切開でした!
逆子にはなんだかの理由あるみたいですよ!私の場合はへその緒に卵膜?と言うものが引っ付いていた為に治らなかったみたいです。もしその状態で自然で出産したら母子ともに危なかったと先生に言われました!

mi

28週から逆子で32週で戻りましたが、次の検診の34週のときまた逆子で35週に戻りました\( ˆoˆ )/
戻れ戻れ〜と思ってましたが途中からこの子が逆子の体勢がいいならいいか!って思ったら2回とも戻りました(笑)

エリココ

手術なんで、こわいですよね。
帝王切開がうまい先生だったので、
切ってからは、10分程で赤ちゃんに会えました🎵その後の縫合は多少時間はかかりましたが。
長男の時は、切ってから小一時間かかりましたが。
母子の状態に問題がなく、先生の腕が確かなら、切ってからは早いですよ!
出産後の傷の痛みも、五日目位には、マシになってきます。
逆子なおるかなおらないかわかりませんが、頑張ってくださいね\(^o^)/