※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナベ徳
子育て・グッズ

授乳中のカフェイン摂取について、カフェインレスを飲んでいたが普通のコーヒーを飲んだら赤ちゃんがぐずって寝なくなり、周囲から1日1杯にと言われている。お茶は問題ないが、自分は1杯(外出先ではSサイズ)で我慢している。他の方はどうしているか気になる。

授乳中のカフェイン摂取について。
わたしは出産前からコーヒーが大好きです。
ドトールのコーヒーのLサイズをがぶ飲みするくらいコーヒーが好きです。
娘を妊娠し、カフェインを控えたほうがいいと聞いてカフェインレスのものに変えました。
出産後にカフェイン解禁だー!と普通のコーヒーを飲んだところ母乳からこどもに移行すると聞き、実際にこどもがぐずって寝なくなりました。
それからはカフェインレスに変えたのですがまわりから1日1杯にしろとかカフェインレスは0じゃないから午前中だけにしろなどとごちゃごちゃ言われます。
わたしとしては好きなときに好きなだけ……と行きたいんですが寝なくなった失敗を引きずっていて1杯(外出先ではSサイズ)で我慢しています。
ちなみにお茶はなにも言われませんがノンカフェインのものをメインにしてカフェイン入りは1日500ミリリットルのペットボトル1本までと決めていて玉露などは飲まないようにしています。
でも好きなときに飲みたいのですがみなさんはどうしていますか?

コメント

あーたぬ

関係なしに飲んでます!!
カフェイン気にしたことないです。笑
妊娠中はきにしてましたが😂

はなまる

カフェインレスって、0じゃないんですか?😱

お茶はルイボスティーなど完全にカフェインレスを選び、
カフェインレスコーヒーを好きな時に飲むのはいかがですか?☺️

• ナベ徳

ナベ徳

ありがとうございます。
    わたしの飲んでいるコーヒーはカフェイン97パーセントカットと書かれていたのでおそらく0ではないと思います。

• 12月27日
  • はなまる

はなまる

それならかなりカットされてますから、飲みすぎない程度にお子さんの状況見ながら飲んだらいいと思います✨

• 12月27日
3兄弟のママ

飲む時間はいつでもいいと思いますが、1日1杯の方がお子さんの為かと(^_^;)
私は、上の子の時に断乳するまでカフェイン我慢して、断乳してからしばらくは中毒のように飲んでいたので、今回は我慢はせずでも1日1杯と決めて飲んでいます(*^^*)

HMS‪‪☺︎

元々珈琲好きで妊娠中はブラックにはまってました😂😂
最近まで完母でしたが普通に毎日朝一杯とペットボトルや缶コーヒーを一本〜二本飲んでましたよ!
母乳から子供に移行するのは知ってましたが寝なかったりするのが珈琲のせいだとは考えたことなかったです💦

あっふーろ

母乳あげてたときはカフェイン気にして、お茶は麦茶などのノンカフェインにして、コーヒーは飲みませんでした!
お酒も飲みたかったので、完ミにしてから誰にも文句言われないように環境整えてから、好きなもの飲んだり食べたりしてます!笑

あまり気にせず飲んで授乳してました(´ω`)泣くときは泣くし‥
我慢もストレスになりますよね‥

まるふく

わたしはココアと紅茶がとにかく好きで、妊娠中も普通に飲んでいました💦
助産師さんには過剰摂取がだめなだけで、普通の生活で飲む量なら大丈夫だと言われましたよ🤗
産後は完ミだったので好きなだけ飲んでいましたが、コーヒー好きの友人は混合にしてコーヒーを飲んだ後はミルクをあげてました。

サルっこママ

カフェインは母乳に移行しますよ💦

1日に2〜3杯は問題ないようです😄

ただ、突然死の要因になるという情報もあり…私はビビリなので普通のコーヒーはもちろん、カフェインレスも0ではないし、チョコレートなども一切口にしてないです😅

小学生から珈琲飲んでて、妊娠前は1日1㍑以上飲んでました!
今もレスですが、2杯以上は飲んでます😃レス以外の物は飲まないようにはしてます。特にお茶好きではないので苦でもないです。
母乳移行で寝なくなるなら我慢しますね🤔子どもが可哀想なので。
でもそれ以外なら別に構わないと思いますし、それこそ自己責任の問題ですからほっときます😃

はなこ

家ではカフェインレスのコーヒーを1日3、4杯飲んでます😊
お茶は基本麦茶で、お出かけの日だけ、自分にご褒美と思ってカフェイン気にせず好きなもの飲んでます🙌

もともとカフェイン好きには苦痛ですよね😂
私は幸いにも周りにカフェインどうたら言ってくる人がいないので、、、
というかカフェインとか気にせんでいいやろ!ていう人達ばかりです。笑
飲めない事もですが、周りに言われるとさらにストレスになりますよね😢

• ナベ徳

ナベ徳

ありがとうございます。
    コーヒーをブラックで飲むのが大好きなのでいまはほんとストレスです……

• 12月27日
姉妹ママ

上の子の時もですが、妊娠中は、飲みたい時は1日1〜2杯飲んでいます。
生まれてからは、カフェインレスを飲んでいました(^-^)
今回もそうするつもりです。

妊娠中より授乳中の方が気になって、気をつけていました(^-^)