※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ1123
妊娠・出産

38週の妊婦が、張りを起こす薬や内診について相談しています。内診で痛みや出血があり、子宮口が開いていることがわかった。張りを起こす薬について質問しています。

内診グリグリ&張りを起こす薬について…

ただ今、38週1日。1/9予定日です。

先々週36週で切迫早産気味だったので正期産までの1週間入院してました。その後正期産に入りいつでも💕と思ってたら意外と張りも酷くならず😅

そして今日、検診行ってきました。
『あれ❓張り治まって来ちゃった⁉️😅次の検診は年明けだから予定日近くなるし、それまでに変わらなければ逆に張りを起こさせるお薬とか使いましょう。』と言われました。
張りを起こさせる薬って何⁉️促進剤とは別物⁉️

その後、子宮口の開き具合を見るのに内診。
『力抜いてね。ちょっと痛いよ〜』と。
いつもは痛くないし、出血もしませんが、今日は確かに痛かった&今さっきトイレで拭いてみるとオリモノがピンクに…
これって、皆さんが言うグリグリとは違うんですかね😅❓
子宮口は3~4cmの開きあったみたいです。

何かわかる方いらっしゃいますか❓
宜しくお願いします🎶

コメント

Rui♡Rui

グリグリだと思います、私も前回のお産前グリグリしましたが、明らかにおりもの変わり、次の日に生理の様な出血し、陣痛きました☺️

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    グリグリですかね💦
    もぉ、早く赤ちゃんに会いたいんですけど…でもやっぱり年末年始はお家に居たいってのは本音で(笑)😅
    こればかりは赤ちゃん次第ですけど。
    楽しみだなぁ…☺️

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

内診ぐりぐりだと思いますよ♡
いつでも生まれて大丈夫な時に私も何度もされました😭痛いですよね、
その後、ピンクっぽいおりもの出ましたよ~

張りを起こさせる薬は、多分促進剤のことだと思います。
弱いものから試していくのだと、、

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    グリグリで陣痛に繋がりましたか⁉️
    みなさんが言うほど痛い❗️ってことは無かったのでグリグリだったのか分からず😅
    年末年始はお家に居たいですけど…赤ちゃんに会えるならいいやっ💕😋
    促進剤って事は入院とかになるんですかね…。前回の入院でお金掛かってるのに、また入院してお金掛かるのか…と思うと😱

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は陣痛に繋がらなかったです💦💦😭
    促進剤しましたが入院しました😥😥😥

    • 12月27日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    繋がらない人は繋がらないですよね〜😅
    やはり、神のみぞ知る…ですね(笑)
    促進剤のことなんですね💨💨
    促進剤から早かったですか❓❓

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    促進剤は1日目はあまり強い張りにならずで一旦切り上げて次の日にまたって感じでした💦💦💦
    陣痛きてくれるといいですね😭😭

    • 12月27日