※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっくんの嫁
妊娠・出産

ほうじ茶のカフェイン摂取量に心配。同じ経験者いますか?

今更なんですがほうじ茶を毎日いっぱい飲んでしまってます(´・ ・`)
カフェインがあるって知って心配になりました!
同じ方いますかー?

コメント

emasara

ほうじ茶はお茶の中でもカフェインは少ないので、大丈夫じゃないですかね^ ^

• やっくんの嫁

やっくんの嫁

やはりそーですよね(´・ ・`)
    けどカフェインがあること知ったのでびっくりしてしまい(´・ ・`)

• 12月27日
なお

まだ妊娠しているとかではないのですが、ほうじ茶好きでよく飲んでます。
私もカフェインが入ってるのを最近知りました。まぁお茶だから当たり前なのかもしれませんが(^-^;💦
確かに心配ですよね。先生に相談してみるのが1番良いかもしれません。

あと、私は自分が妊娠したらノンカフェインのほうじ茶を買おうと思っています。
検索すると楽天とかでも出てくるので、毎日よく飲まれるなら1度検索してみると良いかもしれません☆

まさこ

毎日いっぱいはどれくらいですか??
カフェインは1日に100mgまでがいいみたいなので、ほうじ茶100mlに20mgみたいなので、500mlくらいまでかなと思いますが、量や濃さにもよると思います。

ほうじ茶にカフェインが入っているのご存じない方ママリでも結構いらっしゃると思いますよ。
前にノンカフェインの飲みも教えてくだいの質問に、ほうじ茶ラテと書いてる方何人か見ました。
カフェインがなぜダメなのか調べて見たらわかるかなと思います💡