※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
妊活

40歳の女性が顕微授精2回目で、排卵誘発剤を打つ予定です。過去に流産や体外受精を経験し、次が最後の助成金です。他の方法も検討中で、アドバイスを求めています。

こんにちは😃
毎日、寒いですね。

今日病院へ行って来ました。

顕微授精2回目にて、ショート方です。
1月1日まで、ピルを飲みきって、生理が来たら、点鼻薬を始める、生理3日目から、排卵誘発剤を毎日打つ予定です。

40歳です。
流産して、3年目、子宮筋腫にて、オペをして、2年、
人工受精をして、6回。
体外受精して、5個卵が、取れたが、受精出来ず、
顕微授精するも、2個のうち、1個、受精したが、妊娠出来ず、
助成金を貰えるのが、次で、最後です。

次授からなかったら、実費でやるのか?
分からないです。

やるだけのことをやって、みたいです。
来年こそは。赤ちゃんが。➰👋😃

ショート方以外で、私と、同じくらいの経験や、年齢で、上手くいく方が、あれば教えてください。

病院で、相談したら、別の方法だと、例えば、周期方は、卵がたくさん取れないし、確率が低いと、言われました。別の病院で、いい方法があればいいですが、うちは、この方法しかないと、言われました。
年齢的にも、だんだん難しくなって来ていると。
アドバイスお願いいたします

コメント

あみ

私は、40歳から体外受精を始めて、新鮮胚を移植して妊娠しましたが、流産しました。
再度、採卵して凍結胚盤胞を移植して、42歳で出産しました。
ショート方でしか採卵していないので、別の方法でのアドバイスが出来ませんが、ショート方以外でも採卵方法は色々あると思うので、ショート方で不安があるようなら、別の病院で相談してみてはいかがでしょうか。

• あみ

あみ

私も人工受精も7回しましたが、妊娠出来ず、体外受精にステップアップしました。
    不妊治療4年で授かることが出来ました。
    リンさんも次の採卵で上手くいって、無事に移植して妊娠出産出来るといいですね!
    年齢的にも、助成金も出なくなったりするから焦ってしまうと思いますが、頑張ってください!

• 12月27日
リン

あみさん、ショート方なんですね。
希望が持てました。
ありがとうございました❗

リン

あみさん、ありがとうございます(^-^)/