※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インコ
妊活

妊娠できる方法について知りたいです。現在不妊治療中で、二人目を望んでいます。お灸の効果やおすすめの施術院を教えてください。

これやったら妊娠できたっていうものありますか?例えば、ウォーキングとか、お灸とか、アロマとか。現在、二人目不妊で病院に通ってます。希望して約3年になります。なんとか娘に兄弟を作ってあげたいです。いいものがあればぜひ教えて下さい。そして、お灸とかであればどこのがいいよーというのも教えてください。

コメント

姉妹mama 👯💗

体を冷やさない事?(´◡`)

ゆり

丁度秋から冬だったことがあり
冷たい物はいただかず
湯たんぽでお腹を温めていました。
暖房がわりにもなりましたし
お腹を温めて血液や代謝も良くなりましたよ!
靴下やカーディガンで徹底して冷え取りもしていました。

気休めか私には効果があっただけかもしれませんが。。

あと一番きいたのはストレスから逃げることでした。
以前のアパートは騒音や揺れなどあり
胃炎に悩まされ精神的にも、、
引っ越して3ヶ月で授かれました。

そあら

アボカドが子宮にいいと聞いたのでよくたべてました。

コットン

ザクロの雫、というのを飲んでました(*˙˙*)
あとはルイボスティーなど温かい飲み物で身体を冷やさないこと❢❢

Min(*^^*)

当帰芍薬散っていう漢方おすすめです!
妊娠中も切迫流産の際に流産止め?として処方されてたので、安心な漢方ですね(*^^*)
お医者さんに言ってみたら処方して貰えるかもしれません!
ちなみにドラッグストアでも売ってますよ♪

kumata

アーモンドが妊活にいいと聞いて、アーモンドを1日10〜15粒食べた月に授かりました(*^◯^*)
あとは冷やさないために腹巻したり!
低温期は豆乳、排卵頃はパイナップルジュース飲みましたヾ(´▽`*)

miwa3319

私は、不妊治療して五年かかりましたが丁度五年目で鍼治療をして半年したら妊娠しました。現在は産後ですが、二人目を考えているのですがいつまた治療しても良いように産後ケアしながら通っています。

mikan

身体を冷やさないように腹巻、靴下。外出時はよもぎ蒸しパッド(夏でも涼しいところに行くときなども)

ルイボスティーのお茶。時々タンポポ茶。マカ、葉酸、大豆イソフラボンのサプリメント。

徒歩20分圏内は徒歩移動。

飲み物は冷たくないもの、ケーキなどの甘いものは控える。

などを私は何年もしていましたよ(๑´罒`๑)

ななまうす

皆さんがやってるようなことは、一通りやってみました(^^)

自分が続けられる
冷えとりソックス、半身浴、足先マッサージ、ルイボスティー、葉酸、にんにく卵黄
は継続し、

プラスで、
整骨院で骨盤矯正して、内転筋を鍛える運動をした月に妊娠しました。

内転筋は、かなり大事みたいです!私も、だいぶ弱ってました、、!!