※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまはるまき
妊娠・出産

つくば市での出産予定ですが、病院によって分娩費用は異なりますか?同市で出産経験のある方、費用や出産施設を教えていただけますか?

つくば市で出産予定です。
病院によって分娩費用ってそんなに違うものなんでしょうか?

つくば市の方はどこで出産されて、分娩費用は総額いくらかかりましたか?

コメント

ゆーき

つくばだと分娩できるところが少ないですよね。笑
なないろは、高いし
分娩予約もなかなかとれない。
残りは
学園病院か大学病院って感じですよね??

わたしはとなりの市の産婦人科にかよってますよ!

• なまはるまき

なまはるまき

学園病院なのですが、60〜70万と表示が出たので
    『こんなに高額だったけ?』とびっくりしています。

つくばは子連れ赤ちゃん沢山見かけるのに分娩できるとこ少ないって困りますよね💦

• 12月27日
  • ゆーき

ゆーき

牛久市や土浦市は、とおいですか??

• 12月27日
さわこ

つくば市ではなくてすみません。
分娩費用ですが病院の方針によって違いますよ。
普通は昼間にうまれれば余分な料金は発生しませんが、夜間だと夜間料金が発生します。でも場所によっては昼間でも夜間でも一律ってところもあります。調べてみるといいかもです❣️
あと、個室料金も病院によってタイプが違うのでそんなとこですかね?

• なまはるまき

なまはるまき

ママリの投稿で、日曜日の夜に産気付いたママに、ナースから『一番高い時間帯だね』と言われた。という投稿を見た事が有ります。

お産は大概夜になるから、どこの病院も夜間料金やめて欲しいですね 笑

• 12月27日
  • さわこ

さわこ

そうですよね、大体は夜間に生まれるかた多いですよね…
    うちはなのでいつ生まれても一律のところにしましたが、結局誘発して平日の昼間でした😀

• 12月27日
くまはる

1人目なないろで出産しました。
総額65万くらいでした!12wですともう予約困難かと思いますが…
なないろは高いと聞いていましたが、他も60万はするという書き込みをこちらでも見たのでつくばはどこも高いのかなと思います💦

• なまはるまき

なまはるまき

どこも大体60万前後なんですね。

電話で仮予約していたので、今日予約出来ました。
    病院で表示された値段を見て高い印象を受けたので他の病院と差異はあるのか気になり質問しました。

• 12月27日
篠竹

筑波大学附属病院で9月に出産しました。

破水(土曜夕方)からの一晩入院、翌朝(日曜)促進剤で出産となりました。

個室と大部屋で一日一万円ほど差があるみたいですが、初日は個室、出産後は大部屋で私は一時金+32万かかりました。