※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
子育て・グッズ

母乳を与えているけれど、最近胸が張らなくなり心配。授乳中でも母乳が出る方いますか?ノーブラで寝ると胸が痛くなる方いますか?

娘を人に預ける時以外は完全母乳を心がけています!
少し前までは数時間授乳しなかったらオッパイがすごく張って痛かったり、詰まりかけて痛くてたまらなかったりしたのですが、、、(というか常に張ってる感じがあった)

ここ3日程オッパイが全然張りません。
オッパイ出てるのかな?と心配で絞ってみるけど出ているようで、昼間は2.30分飲むと満足しているようです。

買い物にいき娘は三時間以上寝てて授乳しなくても全く張らず、夜中5時間寝てる間も全く張らず、、、🤔
痛くないのでよかった〜と最初は思ってましたが心配になってきました。

夜の寝かしつけでなかなか寝ず泣いてばかりで母乳足りてないのかな、、、と思いミルクを与えるとゴクゴク120cc飲み干したので足りてなかった!と思ったけどそれでも寝ず💦
なんかよくわかりません💦😥

授乳中の方で全く張らないけど母乳は出てるという方いらっしゃるんですか?

あと少し前にノーブラ で寝ると方胸が痛くて痛くて三日間くらい痛いということが二回程ありました!
ノーブラ だと胸痛くなった方いますか?

コメント

差し乳とかなんとか言うと思います!曖昧ですみません(。ŏ_ŏ)
今二人目が完全母乳ですが、私は一度も張った事ないですがびっくりするぐらい出ていて赤ちゃんも大変そうです^^;

• わたし

わたし

名前がついているんですね!!調べてみます(o^^o)
    オッパイちゃんと出るのに張らない人もいるんですね🤔💦💦

• 12月29日