※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

おしりがただれて痛み、赤く腫れています。アトピタで治まるでしょうか?心配です。

下痢っぽいうんちが二回続きおしりただれ、おむつかぶれ??シャワーも痛がり座ることも痛いようです。きょうすごく機嫌悪かったのはそのせいかと思いました。
お尻の穴付近にブツブツっぽいのもできて真っ赤です。
アトピタでおさまりますか??とても心配です。

コメント

HANA

そこまでなったなら病院連れて行ってあげた方がいいと思います😓

• 花

救急で行った方がいいでしょうか?それとも明日の朝一でしょうか?💦

• 12月26日
  • HANA

HANA

明日でも大丈夫だと思います!

寝れないくらい痛そうだったら気休めですがワセリンだけ塗ってあげたら少し痛み軽減できると思います!

• 12月26日
ピョコちゃん

病院へ行ってお薬もらうのが一番だと思います!うちもただれたときは少しの間ノーパンツwで乾燥させたり毎回お湯かけて洗ったりしましたが…やっぱり病院でお薬で治すのが一番早いと思います✨

はじめてのママリ🔰

下痢っぽいみたいですし、明日の朝一で病院行かれた方がいいと思いますよ😊
下痢以外に、熱や嘔吐などあったら救急でも良いかもしれませんが、救急はインフルの子とかいっぱいいるのでお尻かぶれだけなら明日でいいと思います!

しょうしょう

下痢の時はすぐに綺麗にしてあげないとお尻がただれちゃいますよね(;_;)
私の子供も何度か経験ありましたがなるべくシャワーでお尻を洗い水分をしっかり乾かしてあげる。(お尻広げてフーフーして)
薬を塗らなくてもこれで次の日にはよく治ってました(^^)