※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊活

子宮筋腫の影響で妊娠できない可能性があるか病院で不安に思っています。

先週から少量の不正出血が続いていた為、今日病院へ行ってきました。4cmの子宮筋腫があると言われました。そのせいでなかなか妊娠できないのですかね😣?不安になってきました。

コメント

さらい

場所にもよるみたいですよ。

• まぁ

まぁ

大丈夫な場所だといいのですが😣😣
    お返事ありがとうございます!

• 12月26日
  • さらい

さらい

わたしは五個ぐらいありますが妊娠できました。でもかなり妊娠中おおきくなりました

• 12月27日
  • まぁ

まぁ

そうなのですね😣😣妊娠中大きくなったものは産後もそのままですか?

• 12月27日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

私は2016年の3月に筋腫6センチあるねと言われました😨󾭛
その時は出血もなく、経過観察で良いとの事で…あれから病院には行ってないです😓
でも不正出血は無く、お腹が出てるくらいです。先生にもお腹出てくるよ〜って言われました。
ついてる所や数などにも寄るけど不妊になるとか着床しづらくなると聞くので私ももうそろ行かねば…て感じです。
知り合いの産婦人科医から聞いた話ですが、子宮筋腫が何故出来るのかってあまり原因不明とされてますが、先生達曰く、男性側が持っている"菌"らしいのです😩💧
私はその知人の先生にヤリチンとやると移って筋腫になるんだよ。って言われました😅

• まぁ

まぁ

こわいですよね😔私はお腹でてるよとは言われませんでしたが、甘いものを控えるようにと言われました😣
    ついてる所は詳しくは聞いていませんが、絵で書いてくれました!
    そうなのですか😳💦男性が持ってる菌😳💦しかもヤリチン😳💦ここ何年旦那としかしていないので旦那がヤリチンなのかとうたがってしまいます😱😱😱笑

お返事ありがとうございます😣✨

• 12月26日
c-mog

筋腫は、場所によって妊娠に影響があるかないかだと言われましたょ。

• まぁ

まぁ

お返事ありがとうございます!
    絵を書いてくれてこうゆう感じだと言われました😔先生には妊活していることを伝えると早く妊娠した方がいいと言われました😣でもなかなか授かりません😔不安です😔

• 12月26日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

私も子宮筋腫あります(;д;)
妊娠するまで2年ぐらいかかりました。
ただ筋腫のせいかどうか正直分かりません😭
先生は妊娠に問題ない場所かどうかは言ってませんでしたか?

• まぁ

まぁ

2年かかったのですね😣でも、おめでとうございます😌✨✨
    先生には妊活していることを伝えると、早く妊娠した方がいいと言われました😣😣

• 12月26日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

先生はそうに言いますよね😭
    そんな簡単に言うなや!って感じですけど( ˘ーωー˘ )⚡️
    筋腫もあって生理痛も激痛の私ですが、結局骨盤矯正通い始めたら妊娠しましたよ!骨盤のズレなども妊娠に影響あるみたいです😱

• 12月26日
  • まぁ

まぁ

ほんとそうです😔なかなか授かれないのを悩んでいるのに😔😔
    骨盤矯正ですか!少し前に行こうか考えていました!やっぱりいいのですね😌!ありがとうございます😣✨

• 12月26日

そんな簡単に出来たら苦労しないわって思いますよね😭!私も言われた事あるので分かりますよ👏
    病院や温活しても出来ないわけでした笑。骨盤が歪んでいたので( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )って今は思えます。
    まぁさんが無事妊娠出来ますように🙏💓

• 12月26日
  • まぁ

まぁ

そうです😭!共感してくれて嬉しいです😭!
    骨盤矯正行ってみたいと思います😌✨授かれるといいなぁ〜😌😌
    うららさんありがとうございます💗
    お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💗

• 12月26日

ありがとうございます😊🎀
    必ずじゃないので、ふーんぐらいで聞いておいて下さいね😱笑
    ただ歪みがマシになると生理痛も緩和されるみたいなのでやっておいて損はないと思います(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )💓

• 12月26日
  • まぁ

まぁ

そうですよね😌😂変なプレッシャーをあたえてしまいすみません😣!
    骨盤矯正すると足なども細くなると聞いたことがあるので、それも目的で行ってみたいと思います😋笑

• 12月27日

ポンと出来る人もいれば出来ない人もいるし不妊治で病院通ったからって出来るとも限らず...女の人の体って本当に複雑なんだなと思いました😭💦
    だから色々な事試してみて下さい😊ストレスにならないように楽しんで下さいね🙏💓
    足細くなるんですか😳!その情報知りませんでした😂私今からでも行きたいですww

• 12月27日
  • まぁ

まぁ

私の周りの友だちが授かり婚ばかりなので妊活について私自身も全然考えたことなくて😔💦
    複雑ですよね😣人によって違いますもんね😣ストレスが1番よくないですよね😣😣
    骨盤の歪みがなおると足の負担も偏らなくなるので細くなると聞いたことがあるのですが、嘘の情報かもしれません😂でも細くなればいいな😂笑

• 12月27日