※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

1歳の娘が私よりも義両親に懐いており、孤独を感じています。同じ経験をした方いますか?

今日で1歳になった女の子を育てています。

私は旦那の家族と完全同居です。
昼間は仕事をしているので 家で
お義母さんに見てもらっています。

朝9時~5時 昼休憩は家に戻ります。
土日は休みです。

1歳になった娘は私を全然必要としていません。
むしろ私が居なくてもなんの
問題も無いような気がします。

昼間はお義母さんに見てもらい、
夕方にお義父さんが仕事から帰ってるくと
お義父さんにベッタリで離れません。
寝る時は私が寝かしつけるので
その時だけが唯一の娘との時間です。

休みの日になれば朝からお義父さん
お義母さんにベッタリで離れないし
私が抱っこしようとしたらギャン泣き😭😭😭
私なにかしたの!?ってぐらいギャン泣き、、、

最近 少しずつ歩くようになり、この前は
テーブルにぶつかった時もギャン泣きし
お義父さん・お義母さんの所に行きました。
私はただただそれを見ていただけです。
私が抱っこすると娘は義母・義父に手を出して
私から離れていきます。

どうしようとありません。

私はこのまま今の生活をしていたら
頭がおかしくなりそうです、、、

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

あゆ

お義母さんに昼間みてもらってるなら仕方ないことだと思いますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

だからといってままがいなくて大丈夫ってことは絶対にないと思います( ˙ᵕ˙ )
なにがあってもまま1番ですよ(* ´ ˘ ` *)

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます。

    仕方のないこと、、、そうですよね· · ·
    私も自分に言い聞かせてるんですが
    実際そうなると落ちてしまいます。

    ままが1番 その言葉を支えに頑張ります。
    ありがとうございます!

    • 12月26日
HSHmama

お辛いでしょうね。
痛い思いして産んだのは私なのに。ママは私なのに…と思ってしまいますよね。
私は同居ではないのですが、基本子供達は他の人が居ると他に行きます。
まぁ、楽だなーとは思いますが、やっぱり寂しいです。

まだ1歳ですから日中一緒にいる人が安心するといいますか、それは無理もないことかなと思います。

でも、成長すればきちんとわかりますよ!

お仕事していて大変かもしれませんが、寝るちょっとの時間やお休みの日にママしか出来ない事をするといいかもしれませんね♡

誰がなんと言おうと、ママはあなたですから側に居る時はぎゅっと抱きしててあげてください( ˘ᵕ˘ )
泣いてもそれは時期の問題で、今だけだと割り切らないとですね‪‪💦‬

義母が見てくれるおかげでお仕事出来るというのはとても助かることですよ( ˘ᵕ˘ )
マイナスに考えたらキリはないですが、その寂しさはずっとは続かないです!♡
少なくとも仕事以外の時間で子供との時間を大事にしているのでしたら♡

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます。

    読んでいて涙が出てきました。
    そばに居る時は今まで以上にぎゃっと
    抱きしめてあげたい思います。

    元気が出てきました。ありがとうございました!

    • 12月26日
かおるこ

それもそれで辛いですね、
わたしは期間限定で二世帯に
住んでますが娘とられっぱなしです!
昼間は一緒だから娘は必ず
泣くしかえってきますが…

でもお母さんは必ず子供は
わかってますよ!
お義母さんとお義父さんと
お母さんぢゃまったく違うとおもいます!