※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
サプリ・健康

これは乳児湿疹、新生児ニキビですか?😥まだ一ヶ月検診まで1週間もあるの…

これは乳児湿疹、新生児ニキビですか??😥
まだ一ヶ月検診まで1週間もあるのですが、それまで家でのケアで大丈夫ですかね😥洗顔と保湿は徹底してやってるんですけど最近酷くなってきました…

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

この程度なら全然問題ないと思います。ただ、ひどくなってくるようなら皮膚科か小児科でステロイドをもらい、塗るとすぐに治りますよ٩( 'ω' )و

• ひなまま

ひなまま

ありがとうございます🙇‍♀️インフルエンザとか流行ってるので一ヶ月検診前に外に出すのが怖くて😥もう少し様子見てみます🙆

• 12月26日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

それがいいと思います。うちの子も1ヶ月検診までは様子見でしたよ٩( 'ω' )1ヶ月検診の際にステロイドを処方されました。

• 12月26日
なか

多分、乳児湿疹だと思います🤗

娘も同じようなのできてて、昨日の検診では乳児湿疹なので問題ないと言われました!

朝起きて温タオルで顔を拭いてあげ、夜は沐浴でしっかり顔を拭いてあげて!って言われました😊

どの赤ちゃんもだいたい1ヶ月くらいには湿疹できる!って言われ安心したところです💕

• ひなまま

ひなまま

どの赤ちゃんも出来るんですね!😌私がアトピーなので気になり過ぎて😥
    もう少し家でケアしてみます😊

• 12月26日
  • なか

なか

はじめてだと、肌荒れしてるんじゃないのか!とかこのケアでいいかな?とか不安になりますよね😭😭

私も、ママリ見たりして乗りきってます!

• 12月26日
ソラシド

うちもこの程度でした。
1ヵ月検診でもこの程度なら湿疹のうちに入らないって言われて特にクリームとかも処方されませんでした!!
うちは保湿さえしてないです笑笑
2.3ヵ月までは何もしなくても清潔にしてればキレイになるみたいですよ。
でもそろそろ私も保湿はしてあげようと思ってます。
何使ってますか??おすすめですか??

• ひなまま

ひなまま

湿疹のうちに入らないんですね!😱良かった😌
    私は石鹸も保湿もスキンケアに関する物はアトピタで揃えてます!Amazonだと安いので贅沢に使えますし、よくのびるので娘の体はすべすべです🙆

• 12月26日
さおらぁぁ

乳児湿疹ですかね☺️
うちもなりましたよ!病院の先生が、赤ちゃんは、湿疹出来るから、心配ないよと言われ、お薬貰ったら、みるみるよくなりました!繰り返しますが、大丈夫です☆

• ひなまま

ひなまま

良かったです😖家でのケアもう少し頑張ってみます💪

• 12月26日
サバンナ

私がアトピーなので、とっても肌には神経質で、一ヶ月過ぎてからは何かできる度に毎月皮膚科へ行ってました💦(心配症の主人が呆れるほど、神経質でした笑)

見た感じ、乳児湿疹だとおもいます!

うちの子は顔が真っ赤になるほど、乳児湿疹がひどくなって。。。
沐浴でも顔をアトピタで洗ってあげて、お値段ははりますが、うちの子はアロベビーがすごく効きました!
もしこれからひどくなってしまうようでしたら、オススメです!☺

• ひなまま

ひなまま

分かります!神経質になってしまいますよね😖アロベビー試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月26日