※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤しょうくん❤ママ❤
妊娠・出産

2番目の子供を妊娠する際、帝王切開後にどのくらい期間を空けるべきか教えてください。

去年の夏に初めて帝王切開で出産して…今は1歳4ヶ月になる子供がいます。帝王切開された方で2番目の子供を妊娠された時にはどの位‥期間を空けましたか?帝王切開したら1年弱?空けないといけないんですよね?
皆さん色々と教えて下さい❗😊
宜しくお願い致します😃

コメント

ちゅんたった

去年の3月に帝王切開で出産し、1年あけてと言われたので、子供が1歳になるまで待って、その後すぐ妊娠してこの間また帝王切開で出産しました🌸
一応1年間は子宮を回復させるためにも妊娠しないでねと言われましたよ😅
なので病院になにも言われていないなら、もう大丈夫なのではないでしょうか⁉️

りんちゃんママ

今年の2月に帝王切開で出産して
1年は空けてね!って先生に言われましたが
上の子が7ヶ月の時に二人目の妊娠が分かり先生に
1年空いてないですが大丈夫ですか?
と聞いたら
前の帝王切開から次の出産まで1年空いてるし大丈夫だよ~って言われましたよ😊
おてんとう虫さんは、1年空いてるし
大丈夫なのではないでしょうか?😁

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

帝王切開で出産しました!
病院では1年空けてって言われましたが先日、妊娠がわかったので7ヶ月しか空いてないです((´∀`*))

まだ病院に言ってないのでわからないですが1年経っていれば大丈夫だと思いますよ(*^^*)

りん

去年の10月に帝王切開して
今2人目妊娠中ですが
2人目は半年あけたら大丈夫と
言われてギリギリ半年で妊娠しました🙌🏻

ヨンミリ

病院で先生から次の妊娠は1年あけてと言われているので、それ以前に妊娠することは考えられませんでしたし、自分にも赤ちゃんにも無責任な行動だと思っていました。
出産経験していたら不安を持った妊娠などしたくないですよね。

私は年齢的にも早めに次!と思うのですが待ちました。
そろそろ妊活に入ろうと思ってます。