※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくん
子育て・グッズ

新生児の痰が気になりますが、熱もなく機嫌も良いようです。鼻水や鼻くそがあるようで、毎日取っているそうです。様子を見て大丈夫でしょうか?

新生児なんですけど痰がからむことってありますか?昨日あたりから喉に鼻水があるみたいにゴロゴロ?してます。痰が詰まってるような(><) 熱はないしおっぱいも飲めてて機嫌も悪くないです。毎日鼻くそは詰まってるので定期的にとってあげてます。様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

すぬーぴー

以前、助産師さんに聞いたら本人はあまり苦しくないらしいです。ただ気になるので私はメルシーポットで鼻水を吸ってました>_<

• あおくん

あおくん

そうなんですか!?
    げっぷ出す時の体制にするとゴロゴロいってて苦しいのかな?って思ってました😥本人は苦しくないんですね😂少し安心しました😂

• 12月26日
kobatan

熱もないなら様子見でいいと思います!
うちの子たちも新生児から鼻水やタンが出てて、先日1ヶ月検診で聞いたところ…赤ちゃんあるあるみたいですよ!

• あおくん

あおくん

あるあるなんですね😂
    風邪なのかな?なんて心配になりますよね😥苦しそうに思えて、、。熱はないので様子見してみます🤣

• 12月26日
しょう

わたしも気になって、出産後の入院中も退院の時も、1ヶ月検診の時にも聞きました(笑)
小児科の先生も助産師さんにも、ほとんどの赤ちゃんがそうですよ!と言われました😅
鼻くそが詰まっていれば、大きな声出して泣いた時に自然にでるから、熱もなくておっぱいちゃんと飲んでいれば大丈夫と言われました👌

でも母親としては、寝にくそうだし気になりますよね😂💦

ゆずみそ

熱ないし、最初の咳はコンコンだったのに痰が絡むような咳しだして、鼻も詰まってて息苦しそうで元気いっぱいですがrsウィルスで昨日から入院してます!
早めに病院進めます!
熱ないので痰が絡むような咳しだして3日間放置しててこーなったので😭