※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@nmls
ココロ・悩み

生活費が足りず1万円追加をお願いしても叶わず、娘の服不足も悩み。夫が上の子を優遇し、下の子に不公平感じている。話し合いが難しい状況。どうすれば理解してもらえるでしょうか。

生活費5万じゃ足りないからせめてあともう1万ほしいとお願いしてるのにくれません
娘の服も外に着ていけるようなのは4着くらいしかないです
服を買ってあげようと言ってもすぐに大きくなるからと言って買わせてもらえません
夫が上の子ばかり優遇していて(しょっちゅうおもちゃ買ってあげたり)下の子が可哀想です
人数増えてお金がかかるのは仕方ないじゃない的な事を言うと、お前が2人目ほしくて作ったんだから、俺は2人目いらないって言ったのにと、まるで私が勝手に妊娠して産んだかのような意味わからない返しをされて話になりません
どうしたらわかってもらえるのでしょう

因みに生活費は食費、日用品その他雑費、子どものオムツ代など込みで5万です

コメント

ぱるたん

わかった節約料理にするね
毎日もやしでも文句言わんでね
あと一万くれないあなたが悪いん
だからねってゆいます!!

• m@nmls

m@nmls

ホントにそういいたいです😢

• 12月26日
  • ぱるたん

ぱるたん

言いたいでなくて言いましょ!
    言って理解してもらいましょ!

• 12月26日
  • m@nmls

m@nmls

次、来年ですが給料日になって、もう1万ほしいと言ってダメだったらそのように言ってみようと思います!
    ありがとうございます😣

• 12月26日
おくらちゃん。

俺は二人目いらないって言ったのに
って言葉..............

最低すぎて震えます

産まれてくれた子どもちゃんのこと
なんだと思ってるんでしょうか....
そんな事言われたら離婚したくなります。

子ども2人いて生活費五万はキツ過ぎますよね😞

「生活費をくれない」はDVの一つです。
気が引けるかもですが、市の方に相談するのもありかと思います.😞😞😞💦

• m@nmls

m@nmls

子ども2人いるんだから〜とか下の子が抱っこちゃんで大変だよ〜って言うんですけど私はただ「そうだよね、大変だね」って言ってほしいだけなのに
    事あるごとに何度も言われます
    俺は子ども1人で良かったって何度聞いたかわかりません
    そんなこと言ってたんだって子どもが大きくなって知ったらどれ程ショックか、なぜ考えられないんでしょう
    度が過ぎた発言は多々あって何でも冗談で済ませようとする人で困ります
    明日、というかもう今日なんですがお願いして娘の服だけでも…と言ってみるつもりです😔

• 12月26日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

その言葉は本当に、最低です。
    是非暴言や、言われたことは全て日記に書いておいてください。いざと言う時に役立つかも知れません。

けど、少し主さんが旦那さんにされるがままなのが気になります.......。私ならブチ切れたり、してますね.......
    旦那を少しずつでも調教?!していくか、
    負けてられません!!2人のお母さんですから😞😭😭偉そうにすみません。😢

• 12月27日
  • m@nmls

m@nmls

昨日は無事に娘の服を買いに行ってきました!今回は臨時収入があったので成功しましたが…
    されるがまま、というよりはどうしようもない感じです😔今まで逆に主張しすぎたのかも💦
    機嫌が良い時に自分の意見をそれとなく言っていくようにしようと思います!
    いつか旦那を手のひらで転がすのが夢です😂
    こんな質問に二度も返信していただいてありがとうございます😊

• 12月27日
りりこ

旦那の稼ぎは家族のものです!家を建てる貯金をするからお財布握らせてほしいとお願いしては?旦那の小遣いが5万であとは生活費ですよーお金を旦那さんに握らせてはダメです。嫌というなら家計簿つけさせましょう‼️

• m@nmls

m@nmls

前にも何度も私にお金の管理を任せてほしいこと言ってきましたが、ダメです
    その時はいいよ、じゃあいついつからねって言われてその時期が近づいたらやっぱりお前には任せないって…決して無駄遣いしたりしてないんですけどね
    俺の稼いだ金は俺のもの口出すなって感じです
    ぶっとばしたいです

• 12月26日
emi

うちは、3歳の上の子と5ヶ月の子が居ますが、中古ショップとかフリマアプリで数百円〜で買ってますよ😊中古で十分ですけどね✨月1万+して子供服は高いかもですね!私はほぼ中古で自分の服も子供服も買います😊✨新生児のものもみんな中古で揃えましたよ😋お給料に合う生活しないといけないですからね。今5ヶ月の子は、5レパートリーしかないです!上の子は3レパートリーですかね💦まだ保育園行ってないので…着なくなったら売って、そのポイントでまた買ってのサイクルしてます✨

• m@nmls

m@nmls

リサイクルショップもいいですよね
    朝起きたらお願いして、買ってもらおうと思ってます
    恥ずかしい話、5万では足りなくて給料日数日前から貧乏飯になります
    毎月子ども服買ったりとかはさすがにしないのですが、せめてもう1万あれば健康的な食事も作れたり、少し自分にお金をかけたり、少しずつ貯金もできるのになという感じです
    頼んでもダメならなるべく削れるところ削っていくしかないです😔

• 12月26日
ぴくみん

正直、責任が無さ過ぎです。
避妊をせずに性行為をするって事はいい大人ならどうなるか分かるはずで、奥さんである主さんに全て責任押し付けてる感じがします。
そこはズバッと、覚悟があって避妊しなかったんじゃないの?私がいくら欲しくても避妊は2人の責任だ!と旦那さんに言うべきです。
4人家族で生活費5万?私なら自分で10万以上は稼げると思うので、全然離婚を選びますね。
親の責任も果たせない、最低限の生活も送らせてもらえないなんて主さんが可哀想で、、、
これから子供が大きくなれば、もっとお金が掛かります。
早く分かってもらえるといいですね(;_;)

• m@nmls

m@nmls

ホントにそうですよね
    今さら何言ってんの?です
    他にも失言多くて嫌になりますが今離婚してもいい事ないので我慢です😩
    死ぬまで働けって思いながら過ごしてます
    来年保育園に入れれば子どもたちのために私も働いて頑張るつもりでいます
    いつまでも分からないようなら
    さよならです!笑

• 12月26日
3人のシングルまま

旦那さん、よく食べる方ですか?それとも物価が高いところにお住まいですか?
うちも家族4人で、生活費10万頂いてますが何も節約なしで4万余ります、、(°_°)(笑)内訳は同じく食費、日用品など雑費、子供2人ぶん(同じく2歳6ヶ月の子と3ヶ月の子がいます)のオムツ、うちは完ミなのでミルク代です。もしかしたら節約すれば5万でおさまりそうです(笑)

それにしても2人目いらないと言った、、は最低ですね、、

• m@nmls

m@nmls

すごく食べます💦普段肉料理が多いので少しでも安く売ってるところに買いに行ったりしてます
    物価はぼちぼちかな…そんなに高いわけでも安すぎるわけでもないってところです
    10万!羨ましいです😔
    すごいですね!どんなやり繰りしたら5万で収まるのでしょうか?
    私は完母なのに頑張っても5万で収まらないです😢

• 12月26日