※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠中で胎児の回旋異常が見つかり、普通分娩で様子を見ることになりました。不安や痛みについての情報で心配しています。

12/27に予定日の妊婦です!

今日レントゲンを撮って回旋異常が発覚しました(´·_·`)

赤ちゃんは私の左を向いていて背中が右側にあるそうです。先生に(本当は後ろ向いてくれればいいんだけどな〜)と言われましたが横向きになっています。

一番狭い骨盤を頭が通り抜けているので、普通分娩で様子見ましょうとの事です。もしかしたら陣痛が来たらちゃんと回ってくれるかも。とも言われ不安です(◞‸◟ㆀ)

回旋異常は、難産や出産後の痛みがひどい。先生が赤ちゃんを手で回す。下を10センチも切って、大量出血。などいろんな事を聞くので怖くなってしまいました。

私としては出来るだけ普通分娩で産みたいのですが、長い陣痛に耐えられるかな...

コメント

サキ

私は出産時に回旋異常だと言われました!
でも分娩時間は19時間なので
別にめっちゃながい!という
わけではありませんでした✋
まあ19時間も長く感じるのですが、、笑

最終的に赤ちゃんがちゃんと降りてきてくれて
普通分娩で産みましたよ(*○’3`)★+゚

  • ちゃん

    ちゃん

    コメント有難うございます!!

    そうなんですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎なんだか勇気でました!!19時間というのは長いイメージです|ω`)お産お疲れ様でしたヽ(‘ ∇‘ )ノ

    • 12月25日
  • サキ

    サキ

    ちなみに、時間はそれくらいかかりましたが
    特に難産とかでもなく
    出血も多量とかでもなく
    会陰切開はしたけど痛みとかもなく
    産後めっちゃ元気でした😉✊💓

    元気な赤ちゃんが産まれますように🙏💭

    • 12月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね!!

    お産は本当に人それぞれ違うんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )なるべく元気に産めるように頑張りたいと思います!

    • 12月25日
ひゃん

私もついこの間まで赤ちゃんの頭が私のお腹の左側でした。いつの間にか頭は下になってたのですが(´∀`)
色々と聞くと怖いし不安ですよね!きっと無事に産まれてくれるから大丈夫!

  • ちゃん

    ちゃん

    頭は私も下を向いていますが、左向きからなかなか治りません(◞‸◟ㆀ)

    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 12月25日
deleted user

私も陣痛きてから1日半過ぎてから、赤ちゃんが逆子ではないけど、仰向けになってると言われて
治しました😱
1時間たって、治ったけどそこから
赤ちゃんがどこが入口かわからなくなったみたいで
緊急帝王切開になってしまいました(´д`|||)
でも、最初からわかってらば自然でいけた気がするので
事前にわかってれば大丈夫ですよ(^_^)

  • ちゃん

    ちゃん

    1日半も陣痛だったんですね(◞‸◟ㆀ)

    赤ちゃんも迷っちゃいますよね(´·_·`)私的には自然に産めたらいいので、祈ります(´・・`)

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前善陣痛も含めると2日半ですf(^^;
    私の場合陣痛も長引き過ぎて微弱になってしまったので失敗しました😱
    でも、赤ちゃんに会えると思えば
    きっと頑張れますよ👍

    • 12月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    お疲れ様でした(´・・`)

    お産は何が起こるかわかりませんよね(◞‸◟ㆀ)

    はい!赤ちゃんにもうすぐ会えると思って頑張ります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 12月25日
stitch大好きみかん

私は自然分娩予定で、子宮口が6㎝から、数時間経っても全開にならず、エコー確認したら、回旋異常になっていて、私の場合は緊急帝王切開になりましたよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私も自然分娩したかったんですけどねぇ😭

けど赤ちゃんと私が安全なら、帝王切開になっても仕方ないって思えますよ😄

来年4月には予定帝王切開にて、2人目出産しますよ😁

  • ちゃん

    ちゃん

    帝王切開は出来るだけ避けたいので祈るしかないですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )1番は赤ちゃんの無事ですが、、、

    これからのお産もお互いに頑張りましょう‎|•'-'•)و✧

    • 12月25日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですねぇ(´;ω;`)

    祈るしかないですよねぇ😭

    私もまさか帝王切開になるなんて思ってなかったですしね💦

    自然分娩出来ると良いですねぇ😊👍

    先生が手を回すとか聞いただけでも恐ろしいです😱

    はい、頑張りましょうねぇ😁

    • 12月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    いきなり帝王切開はビックリですよね(´・・`)

    はい!!

    手で無理やり回されてる我が子を想像すると可哀想になります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )わたしのあそこも...

    • 12月25日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、いきなりで、しかも夜20時に言われて、21時に手術と言われその間陣痛きていて、かなり痛かったですしね😭

    はい、手で無理やり回されるとか本当に想像するだけでも恐ろしいですねぇ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 12月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    うわー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )夜に!しかも、陣痛中に!

    ほんと恐ろしいですね😭

    • 12月25日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、本当に大変でしたよ😭

    午後から陣痛きていて、昼に病院行った時すでに、子宮口が3㎝開いていて、夕方までには産まれると言われてましたけどねぇ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    はい、恐ろしいです😭

    • 12月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    いつ産まれるかは赤ちゃん次第ってことですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    色々怖いけど、頑張ります!

    • 12月25日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですねぇ😥

    赤ちゃんに、上手く回って出てきてねぇって声掛けてあげたら大丈夫じゃないですかね😊

    はい、もう少しで赤ちゃんに会えるので頑張って下さいねぇ😄👍

    • 12月26日
deleted user

わたしは、そのまま陣痛待って
先生が手で回してました(´^ω^`)

15時間かかりましたが
ちゃんと産めましたよ*ˊᵕˋ*
頑張ってください🤗

  • ちゃん

    ちゃん

    先生が手で回すのってやっぱりとても痛いですか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    ありがとうございます!!

    ちなみに予定日超過しましたか?(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    陣痛の方が全然痛いです😭

    わたしは、10日超過しました♡

    • 12月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね!!

    私も予定日超過しそうです、、、

    • 12月26日
ぺこ

私はレントゲンとか撮らずに出産しましたが、子宮口全開になってからいきむ前に先生たちがエコーで赤ちゃんの様子見つつ産むタイミングを見計らってくれてた記憶があります💡
陣痛の痛みと、いきみ逃すのに必死で曖昧ですが😂💦
ちょっと向きズレてるから治そうかーって感じで指?手?突っ込まれましたが陣痛で痛いし、とにかくもう産みたいしで何も感じず…笑
その時はまだ会陰切開されてなかったですし、赤ちゃんの向きを直す為に無駄に切ったりはしないと思いますよ!
赤ちゃんがちゃんと降りてきて、子宮口全開になればなんとかなります👍

  • ちゃん

    ちゃん

    なるほど( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    貴重な体験談有難うございます‎|•'-'•)و✧

    少し勇気でました!!頑張ります(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 12月26日
  • ぺこ

    ぺこ

    もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね😊!
    不安だと思いますが出産がんばってください🙌💕
    余談ですが…うちの娘はへその緒が首に巻きついてると言われましたが、産まれたら巻きついてなくてお腹の中でほどいてから産まれてきたようです✨
    そんな奇跡?もあるので、きっとまぁちゃんさんの赤ちゃんも危険を察知してこっちの向きじゃない!背中はこっち!と変わってくれるかもしれません😊💕

    • 12月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    はい!頑張ります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    奇跡を信じて出産まで待ちたいと思います‎|•'-'•)و✧

    • 12月26日
まひろ

私は陣痛始まって、だいぶ経ってから回旋異常って発覚しました(・・;)
子宮口もなかなか開かずで、最終無痛の薬を使って子宮口が開き、促進剤使って、体力もかなり消耗してたし赤ちゃんにもストレスかかるからと、3〜4回いきんで無理なら帝王切開と言われ、「ここまで頑張ったから下から産みたいんやけどなぁ」と先生方も頑張ってくださって、ラスト1回これでいきんで無理なら帝王切開ってところで吸引&ポッチャリした助産師さんにお腹をグッと押され、なんとか下から出てきてくれました!!
結局陣痛開始から40時間近くかかった難産になりましたが、会陰切開もそこまで切ってないと思います。
産後の会陰切開や後陣痛の痛みも、特別ひどいって感じじゃなかったですよ!!
途中で上手く回ってくれる事もあるみたいですし、お産ってほんとどうなるか始まってみないと分からないので、お腹の赤ちゃんに「クルッと上手に回っておいでー」と語りかけて、上手く出てきてくれる事を祈りましょう!!
私は回旋異常と分かってから、陣痛に耐えながら「お願いやから上手く回ってー!!!!!」と叫んでました!笑
無事普通分娩で出産できるように、私も祈ってますね!!
長々と失礼しました!!

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます☺️🙌🏽

    話しかけてみたので、祈ります(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 12月26日
タミー

一人目の時は誘発で陣痛おこしたんですが、いざ❗って、なった時に「赤ちゃんがお母さんのお腹の方に向いてるから…背中の方に向いてくれないとね…」と助産師さんに言われ、
お腹の赤ちゃんに自分の背中をポンポンしながら「お顔はこっち向けてね~(。>д<)こっちだよ~」とか、言ってたら10~20分ぐらいたって助産師さんに見てもらったら「あら、背中の方むいてくれてるね」って言われたので
まぁちゃんさんもお腹の赤ちゃんにお声かけをしてあげたら向いてくれるかもです❗❗
ちなみに、普通分娩で出血量もごく普通で切開もなく、かなりの安産でした(^ー^)

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます!!

    タミーさんの安産菌頂きたいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 12月26日