※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

現在、二人目妊娠中5ヶ月(17w)です。上の子は1歳9ヶ月です。妊娠中なせ…

現在、二人目妊娠中5ヶ月(17w)です。
上の子は1歳9ヶ月です。

妊娠中なせいか、すごく些細な事でイライラします。特に旦那。一緒にいるだけで、最近ダメです。
何がダメと言われると小さい事が積み重なりすぎて分からなくなるんですが。。。
毎日毎日、飲んで(毎日4時間は飲んでる)、うたた寝されて、テレビのチャンネル権も旦那でおもしろくないしイライラする言動するし、私は夕食の準備、寝かしつけ、旦那が飲み終わった後の片付け、なんかパーっと夜遊びしなくなる気分です。でも、妊娠中なので出来る行動が限られるしキツいし。
二人目が産まれたらもっと自分の時間がなくなるのは分かってるけど、毎日夜になると涙が出ます。

9年も付き合って好きで結婚して、もう3年も専業主婦で好きな事させてもらってるけど、こんな気持ちになるとは。。
子供には悪いけど、独身の時は好きな事できて良かったなーなんて思う事もあります。
たぶん産後もこのイライラは続くんだろうな😢

コメント

まーみん

毎日お疲れ様です💦
ご主人、育児も全然参加してくれませんか?オムツ換えたりとか、子供と遊んだりとか。
子供が生まれてから、(それが当たり前なんだとは分かってはいても)自分ばっかり何かを犠牲にして旦那は子供がいても何も変わってない❗なんて思ってはイライラしてました😅今でもしてますが💦
妊娠中、ただでさえホルモンの激変や体の不調でしんどいですよね😭そんな時に助けてくれないのに、二人目生まれたらどうなるの‼って不安になりますね😭私も独身時代が懐かしくなったり、働いてた頃は良かったなぁ~なんておも

まーみん

ったりします。。
なんか家にいると世界が狭くって、孤独になります😭
ご主人に任せられる時に、パーっとストレス発散してください✨二人の子供を育ててる友達に聞くと、子供増えてからのほうが旦那が育児するようになったって聞いたりするのでいい方向に変わるかもしれません…!