※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おポム
妊娠・出産

初産の予定日が1月9日の初妊婦です。早く産まれた経験やジンクスなど、お話を聞きたいです。

年明け、1月9日が予定日の初妊婦です🤰
初産は遅れることが多いって聞きますが、できれば…年内に出て来て欲しい!!笑

こればかりは赤ちゃんのタイミングだーって分かってはいますが…🤔今日の検診でももういつ産まれても大丈夫!産まれなかったら次回は年明けの4日に検診ねー!と言われました🤣

初産で、予定日よりも早く産まれた方いらっしゃいますか?😌
どれくらい早まったかと、お産の始まり方どんな感じだったか教えてください🙋‍♀️
また、予定日より早く産みたいーって実践したこと(ジンクス?とか運動とか!)があれば是非教えてください😂

コメント

ぴよ

39w2dで生まれました!臨月入ったらほぼ毎日ウォーキングしてましたよ☺️夜中に家で破水してそのまま入院、出産でした⭐️

• おポム

おポム

ありがとうございます🤣ウォーキング私も頑張ってみます!毎回どれくらい歩いてましたか?
    わー!破水スタートだったんですね😳焦っちゃいそうです…

• 12月25日
  • ぴよ

ぴよ

生まれる直前はお昼と夜に1時間くらいずつ歩いてました☺️✨
    おしるしも陣痛も破水も同時に来ました🙄

• 12月25日
🧸𓂃 𓈒𓏸

全然回答ではないんですが(*´Δ`*)

予定日が近いのでコメントさせていただきました👼🏻🕊✨
私は7日に予定で私は逆に1月に生まれてほしいです😂

• おポム

おポム

近いですねー!!お互い楽しみですね😍
    1月生まれ希望なんですね!新年からおめでたいこと続きでそれもいいですよね🤣

• 12月25日
まるふく

予定日より二週間早く生まれました。
出産前の最後の検診で、子宮口が2センチ開いてると言われその2日後におしるしからの陣痛9時間で生まれました🤗
わたしの場合は赤ちゃんが小さめだったので安静にしてて!と言われましたが、引っ越し準備でバタバタしている時期でした。
よく動いていたので早まったのかなあと思ってます💦

• おポム

おポム

ありがとうございますー!2週間早まったんですね!今回内診無かったから開きも分からなくて😔
    おしるしスタートだったんですね!おしるしってすぐ分かりましたか?
    やっぱり動き回ると早く産まれやすいんですかね🤔

• 12月25日
ちゃーこ

一週間早い39週での出産でした。

冬だったので外は寒いから嫌で、ショッピングモールとかに行っては一日中歩いてました。
あとは「安産のお茶」といわれるラズベリーリーフティーを臨月に入ってから毎日の水分補給としてひたすら飲んでました。
陣痛を促進させる効果と、母乳が出やすくなる効果があるそうです。

お産の始まりは、夜お風呂に入ろうと思って立ち上がったら、ドバーッと破水→入院→陣痛→出産でした(*´꒳`*)

• おポム

おポム

ありがとうございます!1週間早まったんですね☺️確かに冬、寒いですよね😵ショッピングモールなら暖房もあって歩き回りやすいですね!
    ラズベリーリーフティー頂いたのがあるので私も毎日飲んでみようと思います!
    わ!破水スタートですか😳焦っちゃいそうです…笑

• 12月25日
mihana

予定日一緒ですー!
そして今日検診でしたー!(^◇^)

巨大なのではやく出てきて欲しいのですが、、
まだまだそうな感じです。。笑

スクワットは毎日してますが全然です💦💦

• おポム

おポム

わー!一緒ですね🤣お互いドキドキですよねー…。
    私も早く出て来てーって声かけてますが、気配全然ないです笑

• 12月25日
ざっきー

私は39w0dでした❗️
臨月に入ってから1日5000歩を目標に歩いていました😃
あとは、○日くらいに出てきて〜とか、逆に△日はダメだよ〜って話しかけてました😆
破水は△日だったのですが、実際に産まれたのは、その翌日だったので希望を聞いてくれたのかなぁと思ってます。

• おポム

おポム

ありがとうございます!1週間前だったんですね☺️
    5000歩!すごい!私も頑張って歩き回ってみようと思います🤣
    赤ちゃん、ちゃんと声聞いててくれたんですね😍
    私も早くおいでーって声かけ続けてみます🤣

• 12月25日
  • ざっきー

ざっきー

仕事の時は6500歩くらいは歩いていたので、少ない感じでしたが、臨月だとすぐにお腹が張ってしまって…でも歩いてました‼️
    うちの子は逆子だったのですが、その時も声をかけていたら直ったので、ちゃんと聞こえていたんだと思います😃

• 12月25日
もえ

38週最終日にうまれました👶
後期に入ってから毎日1時間は歩いていたのと、家ではあぐらをかいて座り、スクワットを毎日15回、会陰マッサージを軽くしてました。
おかげさまで??、前駆陣痛がほとんどなく...本陣痛から出産までが3時間、会陰切開なしのスーパースピード安産でした🙆💕

予定日より17日早く産まれました!
スーパーで普通に買い物して10kgのお米も運んで…イオン巡りして…妊娠前と変わらない生活をしてたので早まったのかもしれません(>_<)