※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

昨日からインフルエンザの症状が出ており、家族にうつってしまった可能性が心配。同じ経験をした方の対処法や注意点を知りたいです。

インフルエンザにかかってしまいました。

昨日の昼間、急に身体中が痛くなり、熱出るだろうなーと思いながらタイレノール(アセトアミノフェン)を昼夜二回服用しました。夜になって寒気と眩暈というか熱特有のグラグラ感を感じたものの、まさかインフルエンザとは思わなかったので(危機感なさすぎですよね)普通にマスクなどしないまま旦那と同じベッド、子供とも同じ部屋で寝て過ごしました。

今日の朝、熱を測ったら38.5でしたが、それでもインフルとは思わなかったので普通に旦那とも子供とも接してしまい、私が触ってたケータイを子供が触ったり、私が持ってたジュースの瓶を子供が舐めたりしてました。

これってインフルエンザが映る可能性大ですよね??

移ってしまってたらもうどうしようもないのですが、同じような環境で子供に移らなかった!て方いますか??

手遅れかもしれませんが、インフルエンザと分かってからは一定距離を保ち、ケータイを消毒、子供の手もノンアルコールの除菌ティッシュで拭きました。

ちなみに子供は11ヶ月、完全母乳です。

よろしくお願いします!

コメント

ゆん

これってカテちがいですかね?だとしたらすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

さはな

うつらなかったらラッキーですね!
熱が出て半日はあけないと検査で正確な値出ないのですぐに受診されないほうがいいと思います!

• ゆん

ゆん

やっぱり移ってる可能性大ですよね😭
    半日ですね!今の所熱は36.8で機嫌も悪くなさそうなので様子見してみます!
    コメントありがとうございました!

• 12月25日