※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん( ˙꒳​˙  )
産婦人科・小児科

尼崎市の妊婦健診費用について質問です。自費で支払いが発生しており、他の病院と比較したいと考えています。初期は別のクリニックで高額だったが、生協は安いと感じています。他の病院の健診費用はどのくらいですか?

尼崎市の妊婦健診費用について質問です。

尼崎医療生協病院に通ってます。
妊婦健診受診券(助成券)を使っても毎回自費かかります。
組合割引(組合加入5000円)してエコーなしで、後期3240円の券使って1080円支払いです。
エコーありや血液検査の時は券プラス3〜4000円払いました。

初期の頃かないレディースクリニックに行っていた頃は、券の負担額自体多かったのもあるかもですが、血液検査の時も支払いした事がなかったので、生協は安いと聞いて通ってみてビックリです。
もう後期だから病院変えれないけど…他の病院は健診いくらくらい払ってますか?

コメント

みかん

宝塚市は補助券が5000円と13000円なので普段の検診はエコーありで5000円なので持ち出しはなしです!他の診察や薬の処方があれば+1000円くらいありますが💦尼崎は後期用の補助券があるんですね💡

2児男かぁちゃん

尼崎総合医療センターに通ってますが
自費ほとんどありません✨

  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    医療センターないみたいですね💦後期の3240円の券使ってエコーのない時で2160円エコーありだと5400円はみだします😢

    • 12月26日
みきえい

関西労災病院で産みましたが普段の検診だけでは自費はなかったように思います。医療生協は毎回いるんですね!知らなかったです。

  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    労災羨ましいです‼️
    労災にすれば良かったと本当に後悔してます…
    分娩自体は42+10(前金)で少し戻るくらいで、全室個室、祝膳お土産なし(通院中にトコちゃんベルトが貰える、入院中の衛生用品は貰える)みたいです。
    メリットデメリット天秤かけたら、そんな安くないなぁと思ってます😢

    • 12月29日
  • みきえい

    みきえい

    ただ労災は4人部屋で1日2,160円で個室だとかなり高かったと思います。生協の個室無料は、魅力的だなと思ってたんですけど、トータルで考えると同じくらいになるんですかね( ´•ω•` )

    • 12月29日