※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

産婦人科の診察代や出産費用について、どうやって調べればいいでしょうか?

産婦人科選びについて…

ただいま、妊活中で明日が生理予定日でソワソワしている者です。
まだ妊娠はわかってないのですが、もし妊娠していたら、いずれは産婦人科に行くことになるので、いざ行くとなった時の為に近くの病院について今から調べ始めています。

そこで、みなさんに質問ですが…
産婦人科の診察代や出産費用、各病院によって違うと思いますがどうやって知りましたか?

腕の良いところや、丁寧に見てくれるのも大事ですが出産費用がいくら掛かっても良いという訳にはいかないと思います。
近所の産婦人科はHPなど見てみても、料金にについて書かれていないんですよね(^_^;)
直接電話などで聞くのでしょうか⁈

コメント

口コミサイトやブログなどを見て決めました。
Googleで病院名+口コミなどで検索するとけっこう引っかかりますよ。

あとはやっぱりお医者さんとの相性もあると思います。
途中で引っ越したので転院しましたが、新しいところの先生がどうしても合わなくてちょっと遠いけど出戻りました(笑)
地域によって早く予約しないといけないところもあるようなので、それだけはお気をつけください。

長くなりましたがおめでたになりますように〜★

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます^^
    なるほど!病院名と口コミで検索すればいいんですね!
    やはり相性ありますよね〜…
    ぴったりなお医者さんに出会えればいいのですが💦

このまま生理が来なければ次の休みにでも妊娠検査薬してみようと思います。
    パピ子さんも元気なお子さん産んで下さいね‼︎

• 9月6日
amer

こんにちは(*^^*)いつ検査薬してみようかな?とかソワソワしますよね!

さて、産婦人科選びですが私の場合は周りに実際その産婦人科で産んだ知人に話を聞いたり、
あとは直接病院に電話もして色々気になる点(出産費用や部屋代、産後母子同室か、完全母乳推奨かなど)を質問しました!

病院によっては早く分娩予約をしないと、定員に達し次第受け付けて貰えない病院もあったので電話してみるのも良いと思います!

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!

確かに、費用も気になりますが、母子同室か、母乳推奨なのかなど細かいところも気になりますね(´・_・`)
    ネットでわからなさそうだったら、電話で色々質問してみたほうが良さそうですね。

検査薬は、もうすぐで使えるので今からハラハラです(^^;;

• 9月6日
3Kids-mom

産婦人科のサイトは金額書かれてないところが多いからこまっちゃいますよね(。>д<)

ウィメンズパークというサイトが、地域別での産婦人科の口コミや金額(これも口コミを元にですが)について書かれてるので分かりやすいと思います!

産婦人科名 費用
とかの検索でもヒットするサイトなので、登録しとくと良いかもです。

妊娠しているといいですね(^-^)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます^^
    妊娠していたら…など、今から想像だけが膨らんでしまいます💦

ほんと、金額全然書いていないですよね(・_・;
    ウィメンズパークですね!
    私の近所の産婦人科も載ってました♪
    使えそうなサイトですね!是非登録させていただきます‼︎

• 9月6日