※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうにゃ
妊娠・出産

帝王切開後の手術時間や痛みについての体験談を教えてください。

本日 午後からオンコールで帝王切開です。

3回目とはいえ12年振り・・・
赤ちゃんが産まれてすぐに始まる後陣痛に、ドキドキが止まりません(; ꒪ㅿ꒪)

赤ちゃんが産まれてから、大体どれ位で
手術は終了しましたか❔

ちなみに私がかかっている産院は
赤ちゃんが産まれた後
麻酔で寝かせて貰えません・・・(´;ω;`)
出産は、痛みを伴うものとして、痛み止めも諭されます(; ꒪ㅿ꒪)
あぁ・・・
痛みが怖い・・・(笑)

体験談を交えて、色々教えて下さると
嬉しいです(´-`)

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

私は緊急帝王切開でしたが赤ちゃん生まれてから30分くらいで終了しました!
腰からの局部麻酔で下半身だけ麻酔かかってましたが切って縫う時にお腹の中触られるのがすごく気持ち悪かったです

  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ


    あの腸を入れ直されるような感じ・・・
    気持ち悪いですよね(๑╯ﻌ╰๑)

    後30分後には、あの太い針での点滴も始まります💦
    今、TVが付いていますが
    話が入ってきません(´;ω;`)

    • 12月25日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    気持ち悪いです(>_<)
    でも助手の人達が話しかけてくれたりしてくれたのでちょっとは紛れました((´∀`*))

    始まるんですね
    点滴の針いたいですよね(>_<)
    話入ってこないですよね💦

    でも、もうすぐ会えますね(❁´ω`❁)

    • 12月25日
  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ


    その点滴も、まーた痛い所に入れるじゃないですか💦

    家族が昼からくるのですが
    それまでの時間ですでに疲弊しきりそうです(苦笑)

    上2人とも、陣痛を経ての腰椎穿刺麻酔だったので
    今回、腰椎穿刺麻酔の痛みも気になる
    所・・・

    考えれば考える程
    冷や汗がダラダラします╭( ๐_๐)╮

    • 12月25日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    余計に痛いですよね(>_<)
    そうなんですね
    私は腰からの麻酔の痛みはそんなになかったです

    もうすぐ会えるってことだけ考えましょ(❁´ω`❁)

    • 12月25日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    グットアンサーありがとうございます(*・ω・)*_ _)

    • 12月25日
りんご

赤ちゃん産まれてからは20分くらいで終わったと思います🤔
手術全体の時間が30分くらいだったので!
私も赤ちゃん産まれたあと麻酔で寝かされなかったですよ!
痛み止めがないのは辛いですね😭
でもあと少しで赤ちゃんに会えますね✨
頑張って下さい✊🏻

  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ


    赤ちゃんに会えるまでは楽しみなのですが
    その後が恐怖過ぎで(; ꒪ㅿ꒪)

    後、今感じているたいどうがなくなるのも寂しいです・・・

    年齢的にも、回数的にも
    今回最後の出産です。

    取り乱すことなく、冷静でいられる自信がない自分が恥ずかしいです╭( ๐_๐)╮

    • 12月25日
詩子

出産後の手術自体は30~40分で終わると思います(。・ω・。) 

  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ


    時間経過は早かったですか❔

    後陣痛が何より恐ろしいです:;((•﹏•๑)));:

    • 12月25日
  • 詩子

    詩子

    ごめんなさい。私は産後は眠ったので💦
    不安ならナースと話しててもいいと思いますよ。私はナースとしてお母さんと手術終わるまで話してたことあります。

    • 12月25日
みか輔

1人目の時の、帝王切開は赤ちゃんを出した後の処置に1時間くらいかかると説明されました💦😅
私は麻酔で眠らされちゃったのですが意識ある中で処置されるのは怖いですね…😣
痛み止めも出してもらえないんですか?
私は、座薬入れてもらってました!

  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ


    そうなんです💦
    せめて寝かせて欲しかったです(´;ω;`)

    カロナールが処方されるそうなのですが
    効く気がしません(๑╯ﻌ╰๑)

    • 12月25日
りんご

緊急帝王切開で全身麻酔でした(;つД`)
麻酔をしても部屋を出るときに意識確認の為に起こされます。
激痛で死ぬかと思いました笑
その日の夕方傷口チェックの時、お腹をおもいっきり押されあまりの痛さに先生の手を払いのけ叩いてしまいました(´・c_・`)
私は重度のhelp症候群だった為、一時間おきの血圧測定、肝機能の低下の為採血があったため寝ることもできず、今までに味わったことない痛みと戦いました( ´_ゝ`)出血も止まらなかったため、全身の血をとりかえるくらい輸血をしたと先生に聞かされました。

  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ


    私も1人目の帝王切開の時、お腹を押され
    激痛でドクターの手を叩き払いました(笑)

    大変な出産を経験されたんですね💦
    かおりさんにくらべて
    何て小心者の私💦

    まだ『まな板の鯉』に、なり切れずにいます。

    • 12月25日
ままり

私は緊急帝王切開で赤ちゃん産まれてから1時間半くらいかかりました。
出血が多かったみたいです😣
意識が遠退いてたのでよく覚えていませんが…生きててよかったです。。

  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ


    出血も怖い・・・:;((•﹏•๑)));:

    止血するまで、縫えないですものね💦
    コウノトリ最終回を見て震えました(((゜Д゜;)))

    看護師さんたちは、ずっと声を掛けて下さいましたか🤔❔
    1人で乗り切れる気がしません・・・(´;ω;`)

    • 12月25日
  • ままり

    ままり


    最初の方はかなり声をかけてくれていたのですが、すぐに意識が飛び、赤ちゃん見たことくらいしか覚えていません(>_<)
    今思うと、コウノトリみたいに意識失ってたんだな~と怖いです😣😣
    術後の写真は顔面蒼白でした💦
    術後の痛み止めなしは辛いですね(´;ω;`)

    • 12月25日
  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ


    痛みがないだけで、感覚はあるし
    後陣痛は座薬・筋肉注射くらいの痛み止めでないと効かないだろうし・・・

    夕方には、もう病室に戻っているハズ
    と、一生懸命 現実逃避している所です:;((•﹏•๑)));:

    赤ちゃんに会える楽しみだけが拠り所です╭( ๐_๐)╮

    • 12月25日
ゆうにゃ

無事に産まれました(๑´ω`๑)

赤ちゃんが出てくるまでは10分

その後、閉腹までの1時間が地獄でした(´;ω;`)

吐き気はプリンペランですぐに治まりましたが
収縮を始めた子宮が、なかなか中に収まらず
ぎゅーぎゅー 圧され
叫びました(╯⊙ ω ⊙╰ )

情けないですね💦

産まれた我が子はとても愛おしく
今は『喉元過ぎれば、何とやら~』です。

私の拙い 不安に付き合って下さった皆様
本当に有難うございました(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

おめでとうございます(*^^*)

お疲れ様でした(❁´ω`❁)

みか輔

おめでとうございます🎉

お疲れ様でした😊
ゆっくり休んで下さい😣