※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

37wの初マタです。水っぽいおりものが続き、ズボンが濡れました。破水か不安で、胎動は感じます。様子を見るべきか相談です。

今日から37wに入ったばかりの初マタですm(*_ _)m

昨日の夜から水っぽいおりものが続いていて
朝起きたらズボンがおもらししたくらいびしょびしょになってました…💦
匂いは無臭だったので、破水したら生臭いと聞いたことがあったので違うのかな?と思ったのですが
破水した時の匂いなど嗅いだことが無いのでわかりません(´;ω;`)

夢で破水した夢を見たので、予知夢だったのかな?と下らないことも考えてしまう始末です💦(笑)

前駆陣痛も1日4.5回は臨月に入ってから起こるようになって出産が近づいて居るので、不安です。

胎動は今この文章を書いてるあいだも感じられます😣

様子を見るべきか、それとも臨月によくあるおりものが増える現象でしょうか?(´;ω;`)

皆さんの知恵をお貸しください!!┏●

コメント

chiーru

一応病院に連絡したほうがいいと思います!

mie0

それは破水の可能性ありますよ!
早く病院に連絡した方が良いと思います!
感染起こしたら大変でーす(;_;)

あずさ

私も朝起きてトイレいったらパンツがびっしょりでした!
破水っぽいので病院に連絡してください!
破水すると感染症になりやすいのでとりあえず連絡です!!

まめたん♡

すぐに病院に連絡して破水かどうか検査したほうがいいです!
私も起きたらパンツがびしょびしょになっていて、破水でした(。>_<。)

cocona

私も朝起きたらズボンまでびしょびしょで
匂いをかいでも無臭で
おりものかな?と思って
念の為病院連絡して、行ったら破水でした。

そのまま入院、促進剤で出産だったので
すぐ連絡した方がいいです(;_;)

M

まとめての返信になってしまい申し訳ございません💦
結局破水でその日に入院することにしたのですがなかなか陣痛来ず赤ちゃん降りてきてなく…次の日にバルーンを入れたのですが子宮口5cmで止まっていて陣痛に繋がらなくて、本日帝王切開にて出産いたしましたことを報告いたします✨
皆様の迅速な対応のおかげで感染症など、母子共になること無く無事に出産できました😍本当にありがとうございました!お世話になりましたm(*_ _)m💕

mie0

よかった!すごくしんぱいでした^^
おめでとうございます!!!
ゆったり休んでくださいね(^^)

  • M

    M

    ありがとうございました本当に😭
    はい!そうさせて頂きます✨
    本当にありがとうございました✨

    • 12月27日