※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゆし大好き❤︎
子育て・グッズ

一眼レフからミラーレスに変えようと考えています。こどもや風景を撮影する際にオススメがあれば教えてください。

カメラを新しくしようと思います。
今まで一眼レフを使っていたのですが重たいのと撮影の技術がなくホコリをかぶっていました。
今回はミラーレスを考えているのですが、こどもや風景を撮影するのにオススメありますか?
よろしければ、良し悪し教えていただきたいです😊

コメント

❤︎男女ママ♡

ダブルレンズキットで7-10万のものはどれも似たり寄ったりです

大切なのは使うかどうかなので、持ってみてこの重さ、大きさならって思えるものがいいですよ◡̈⃝

あとは好みのデザインかどうかとても大切です

出来栄えは素人目には差異はそこまでありません◡̈⃝

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

電気屋さんでこれだ!というのを見つけました!やはり7-11万というのは妥当なお値段ですね😄
    ありがとうございました!

• 12月27日

この週末ちょうどカメラを探しに行ってて、ミラーレスならOLYMPUSかパナかソニーがおすすめって言われました。私はOLYMPUSかソニーがいいなと思いました!

本当にカメラの性能を求める人はやっぱり一眼レフを好むので、ミラーレスだと予算やデザインの好みで決める人も多いそうです!

ちなみになんですけど…
今うちはコンデジしかないので一眼レフとも迷っていて、同じように重さや大きさ、操作が気になるのですが、やっぱり子連れで一眼を持ち歩いたり、カメラほぼ初心者で一眼レフは難しいものですか?質問と関係なくてすいません🙇🏻‍♂️

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

返信遅くなりすみません。
    わたしの知識がなく一眼レフは重たくて子連れで持ち歩く機会は滅多にありませんでした。
    Canonのミラーレスにしようと思います😊

• 12月27日