※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
妊娠・出産

サラシを巻くコツを教えてください。

今日は戌の日なのでサラシを巻いてみましたが、うまく巻けません😟いくらキツく巻こうと思ってもブカブカで座ると上にズレて腹巻き状態です。YouTubeをみながら巻きました。トイレが大変なのでパンツの下にと書いてあったので地肌に直接巻きました(´;Д;`)巻いてる最中からスルスル回転してしまって朝からイライラしてたまりませ〜ん!!!!
サラシをうまく巻くコツがありましたら教えてください⭐︎

サラシタイプより腹巻きやマジックテープの方が楽です。と、いうようなコメントはいりません。

コメント

deleted user

地肌だとズレやすいのでしょうか?私は腹巻き→さらし→ショーツでつけたときは座ってもズレませんでした!でも、トイレは面倒です😭

  • むーたん

    むーたん

    腹巻きの上からやってみようと思います。

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実はずっと骨盤ベルトつけていましたが、最近になってさらしも楽だな~と使い始めました😄上手くフィットするよ良いですね✨

    • 12月25日
  • むーたん

    むーたん

    肌着の上から巻いてみましたが、やはりしっくりきません( ; ; )ショーツの下に巻く方法でもトイレが面倒ということは、もっと下?に巻くのかな?

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮にかからないように巻くので、恥骨と同じくらいの高さで締めます。子宮にかかると、赤ちゃんを圧迫してしまうので。昔ながらの腹帯として使うのであれば、お腹のあたりで良いみたいですが、その使い方は産院では薦められませんでした。

    • 12月25日
  • むーたん

    むーたん

    そうなんですね!!!ネットで見て巻いただけなので、私も病院で教えてもらおうと思います。ありがとうございました☺️

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットとか本だと不安ですもんね💦聞いてみてください✨

    • 12月25日
まる

その頃のお腹ならまだあまり出てないので仕方ないと思いますよ(>_<)私もせっかく巻いたのに意味ないじゃんと思い出先で外したりしてました!
巻く時に下を向いてるとどうしてもお腹が出た状態になりやすいので、お腹を凹ませながら巻くとフィットしやすいです!
ただ食後は少し苦しくなりますが(>_<)
あとサラシの上からマタニティショーツ、腹巻を履くとだいぶマシです^_^

  • むーたん

    むーたん

    そうなんですね😵巻いてはブカブカでズレてまたクルクルして巻いてって午前中ずっとやってます。。。試してみたいと思います!

    • 12月25日
ひか

鍼灸マッサージ師です(^^)
おそらくですが、腰の前弯が強めなのではないでしょうか?
腰の反りが強めの方は巻いても上に上がってきてしまう方が多くて、座ることが多いと余計に上がってきてしまいます💦
地肌に巻いてしまうとかぶれやすいので薄手の肌着の上などから巻いて、少しサラシを巻いたところで、腰の反りのところに畳んだタオルを入れてあげるとしっかりめに巻けると思いますよ!

ただサラシはナカナカ自分だけでしっかり巻くのは難しいです(T_T)

  • むーたん

    むーたん

    肌着の上から巻いてみましたが、なかなかしっくりきません😭恥骨痛がなおると聞いていたけど巻いてもなおらなかったので、たぶんちゃんと巻けていないみたいです( ; ; )タオルためしてみようと思います!!

    • 12月25日
へなへな

お腹がまだあまり目立つほどじゃないと思うので余計にせり上がってきてしまうんだと思います😭
人から見てもお腹出てるな!ってくらいになると多分少し改善されると思いますよ!

  • むーたん

    むーたん

    恥骨が痛いので早くサラシを巻いてよくなりたいと思っていましたが、残念です( ; ; )

    • 12月25日