※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
konase
ココロ・悩み

最近、マタニティーブルーで苛々や情緒不安定。昨日旦那と大喧嘩し離婚を言ってしまい、家を離れています。皆さんはどう乗り越えましたか?

最近 マタニティーブルーなのか分かりませんが苛々したり泣けてきたり情緒不安定な日々が続いています。その中で…昨日旦那と大喧嘩し離婚すると罵声を吐いてしまいました。
そんな事もあり 家にも居たくなく誰とも話したくなくカフェしに来ました。
皆さんは このマタニティーブルーをどのように乗り越えましたか?

コメント

私も旦那と揉めに揉めて死のうと思ったりもしました…
そんな時は旦那の優しさに毎回救われているのですが、最近になって旦那の提案でマタニティーカウンセリングに通うことにしました!
病院に任せるのか!!とは思いましたが、旦那にこれ以上負担かけるのもよくないなと思い承諾しました^^

• konase

konase

同じ状況です…
    私が死ねば…とか思っちゃったり…
    みーぬさんの旦那さんは優しくていいですねっ😊
    私もマタニティーカウンセリング行こうか考えてみますっ!
    ご回答ありがとうございます🎵

• 9月6日
めぐみん♪

私もマタニティブルーになり主人と大喧嘩をしょっちゅうしてました(笑)

妊娠前はフルタイムで働いていて好きなことばかりしてましたが妊娠したら何でもお腹の赤ちゃんのためと家に安静でなきゃいけなかったことが一番のストレスでした。

イライラしたり情緒不安定でメソメソ泣いてましたよ。
ホルモンの影響と頭で分かっていても心と体のバランスがうまくいってないんですよね…

私も外に出て気分転換してました。カフェにケーキを食べに行ったり、近所のショッピングモールへ行って赤ちゃんのものを見たりしてました。

子供が生まれたらいけない場所も出てくるので今のうちに後悔しないようにたくさんいっておいた方がいいですよ♪

• konase

konase

ホントなや頭で分かっていても心と体が付いていけなくて…
    気分転換も必要ですね…
    気持ちが向かなくても 外に出てみようと思います!

• 9月6日
くみほ

私は旦那と揉めることは無かったですが
旦那を叩いたりしました
旦那は何も言わず叩かれたり
理不尽におこられたりするのをいい事に好き勝手して
それを許してくれてました
マタニティーブルーには旦那さんの理解が必要不可欠です
無理にでも旦那さんにわかってもらうと楽になりますよ

• konase

konase

旦那の理解はホント必要ですね❕そうじゃないと旦那の限界もありますしね…
    私は 口下手なので上手く伝わるか不安ですが頑張って話してみます❕

• 9月6日