※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりーぬ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の耳が臭いです。耳垂れはなく、耳の穴が白い感じに。耳鼻科に行った方がいいでしょうか?

3ヶ月の娘の耳が臭いです。
耳垂れはありません。
耳の穴が白い感じになっているのですが、耳垢が溜ってるのでしょうか?
調べると耳が臭うのは中耳炎や外耳炎の可能性もあるとありましたが耳鼻科に行った方がいいですか?

コメント

向日葵

遥母さんと同じで、同じ方向ばかり向いてると下になってる側の耳は蒸れて臭くなりますよ。たまに寝かせる向きを変えて、同じ耳だけ下にならないように変えてあげると改善されてきます。熱があったり泣いて耳を触るような感じが赤ちゃんにあれば中耳炎などの病気を疑ってください。

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

確かに同じ方向ばっかり向いて寝てそちら側が臭いです。
    熱はないので中耳炎ではないですかね…
    年末年始も挟むので心配なので明日耳鼻科行ってみます☺

• 12月24日
わたし

臭うなら病院に行かれた方がいいと思います😔💦

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

そうですね😭
    年末年始で病院も休みになるので明日耳鼻科行ってみます!

• 12月24日
☻

耳鼻科に行った方がいいと思います☻

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

明日耳鼻科行ってみます!

• 12月24日
ママ

我が子もこのくらいの月齢の時、二人とも耳が臭かったです!

そして羊水の残り?がカリカリになって出てきました。ただ、色は黒っぽかったですが。それが取れたあとは特に臭いは気にならなくなりました。

心配なら耳鼻科を受診するのが一番ですよ(*^^*)

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

これぐらいの月齢でもまだ羊水の残りあるんですね😨
    心配なので明日耳鼻科行ってみます!

• 12月24日