※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

お子さんの体力があまりない方が、よく眠ることが大切です。体力があっても十分に眠らない場合は、十分な休息が取れていない可能性があります。

3歳の以下のお子さんをお持ちの方に質問です。
体力あるけど、お昼寝もしないのに夜寝るのも9時過ぎ位あまり寝てくれないお子さんと、お昼寝もたくさんするし夜も早く寝てくれてぐっすりだけど、体力ない子、どちらが良いですか?

うちの子は体力あってあまり寝ないので、体力なくていいからよく寝てほしいと思います。

コメント

るー

体力あった方がいいと思います。親はぐっすり寝てくれるこの方が楽ですけどね。笑幼稚園に通い始めればまた変わってくるとは思いますよ!

• ママーリ

ママーリ

後後の事を考えると体力あった方が良いのかなぁとも思いますが、幼稚園行ったら嫌でも体力つけてくるだろうなぁと勝手に思ってるのでやっぱり寝てほしいです💦
    でも体力ない子だと多分幼稚園行って大変な思いしそうなのでそれはそれで大変そうですよね…

• 12月24日
はる☀︎

体力なくても良いから寝てくれる方が嬉しいですね!
うちの子もあまり寝ないので😥
12時間くらい寝る子の話聞くと世界が違うなーと思います💦

• ママーリ

ママーリ

お昼寝しない時は夜の7時から朝の7時までぐっすりと聞くとすごいって思います。
    朝は6時に起きて公園でたくさん遊び
    、お昼寝しなくても寝るのは8時過ぎ…下手すりゃ9時です。
    周りに体力あるんだねーと言われます…もう体力なくていいから寝てくれと思います😓

• 12月24日
  • はる☀︎

はる☀︎

うちの子もそんな感じです💦
    下手すると5時起きとか。。外真っ暗なのに😥
    でもこのぐらい年齢の平均睡眠って12時間〜14時間くらいらしく、うちの子大丈夫かなーと心配になります💦

• 12月24日
いく

大人と一緒ですね!
早く布団に入らせてもダメですか??

• ママーリ

ママーリ

昼寝してないからと思って7時過ぎにはお布団に行くのですが、寝かしつけに1時間はかかります😅

• 12月24日
  • いく

いく

かかる時あります( ;∀;)💦
    うちは毎日遅くても8:00には布団に入るようにしてます!
    眠そうにしてなくても。。

• 12月24日
りさ   (´・ω・`)

今はまだ体力ないとか気にしないので寝てくれた方がいいです🎶

うちは眠くても寝ない謎のタイプなので…そこそこ眠い状態でこちらから誘えばねてくれるけどそうでなければ限界まで起きて最終的に泣いて寝ます😅

• ママーリ

ママーリ

眠いのに寝ないのも困りますね😓うちの子もそんな感じで限界まで起きて泣いて寝ます。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

寝てくれた方が嬉しいです😆
うちはよく寝る子で、この前は11時間ぶっ通しで寝ていて、全然起きてこなかったのでたたき起こしました!笑
そしたら寝足りなくてギャン泣きされました😂

• ママーリ

ママーリ

よく寝てくれる子でも寝てくれた方が嬉しいんですね!寝る子だとよく寝るから心配と聞くので…
    よく寝てくれる子羨ましいです…

• 12月24日
かわちゃん

無い物ねだりにはなりますが…夜も早く寝てぐっすりの子が羨ましいです✨
うちは保育園でお昼寝はしますが、2、3回起きてトータル1時間で、夜も21時半に寝て6時から7時の間には起きます💦
もちろん夜ぐっすり寝たことなんかなく、朝まで10回近く起きます😭
うちの子は体力あるなしは関係ないかもしれませんが😅

• ママーリ

ママーリ

ぐっすりな子羨ましいですよね!今も10回以上起きるのは辛いですね…
    うちの子も1歳過ぎまで、10回以上起きてたのでお気持ち分かりますよ。
    夜何回も起きるのは体力というより、持って生まれた気質と言われました。

• 12月25日