※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

出産前の不安について、エコー検査で異常がなければ病気の心配は少ないですか?染色体異常や口蓋裂など気になりますか?

出産直前になって不安でいっぱいになってきました。今までのエコー検査で特に何も言われてなければ病気の問題はないですかね?染色体異常とか口蓋裂とかいろんな病気が心配です。

コメント

mimama

口唇口蓋裂はエコーで見たらわかるので何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ☪︎*。꙳

染色体異常は分かりませんが😂

産まれるで本当不安ですよね😭でも元気な赤ちゃんと信じてあまり考えたら赤ちゃんにも伝わっちゃいますよ😌💕

産婦人科の先生も何かあればすぐ伝えるはずなので何も言われてないのであれば大丈夫です✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!!急に不安になってしまいました。暖かいお言葉をいただき自信がもてました!赤ちゃんを信じます😍

• 12月24日
  • mimama

mimama

出産前ってものすごく不安ですよね😭
    しまじろうさんの赤ちゃんが無事に産まれてくることを祈ってます💕😊

• 12月24日
さくこゆ

不安にさせてしまうかもしれませんが、私の娘は生まれたその日に口蓋裂がわかりました(>_<)
その日のうちに大学病院の先生が入院の部屋まで説明に来てきてくれました。
口唇裂はエコーでわかりますが、口の中の口蓋裂の場合はエコーでは見えないので発見しにくいとのことでした。
退院後もすぐ、大学病院に診察を受けに行きました。

最初はミルクが飲めなくて大変でしたが、娘はスクスクと元気に育っています!手術は2歳頃の予定でその後言語トレーニングが必要なってくるのでその時から悩みは増えるのかもしれませんが、今は他の子と何も変わりませんよ(^^)

私もしまじろうさんと同じで、上の子が1歳4ヶ月での第二子出産予定です!
口唇口蓋裂は遺伝的なものも大きいそうで、2人目も本当は心配ですが、きっとなんとかなります!
年子育児頑張りましょうね☆

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!ご病気のこと教えてくださりありがとうございます。口蓋裂は口の中なんですね!エコーでは分からないですよね😩全く知りませんでした。そのような病気があるということを知れて良かったです。病気は心配ですが事前に頭に入れておくことは大事だと思います。
    同じ年子なんですね!!年子育児は不安も沢山ありますがやっぱり子供がまた1人増えるのは本当に幸せなことです😍健康だけが本当に心配ですが赤ちゃんを信じます!それに病気があっても治療で治る可能性もあるし自信持ちます!

• 12月24日