※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
ココロ・悩み

旦那の友人の結婚式に30wで出席できるか悩んでいます。マタニティ用のドレスは購入かレンタルか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

カテゴリが分からず、違ってたらすみません。

現在、どうしようか悩んでいることが
あります。旦那のご友人が結婚されるので
結婚式に出席しようか迷っています...
妊娠30w8ヶ月の後半になります(´・ω・`)
以前私達の結婚式にもご出席下さってて、
是非行きたいのですが、30wで結婚式出席は
大丈夫でしょうか?初産で想像がつきません...
経験ある方、経産婦の方で30wこんな感じだよ
などの意見お聞きしたいです!!

あと、マタニティ用のお呼ばれドレス
ですが、経験された方は購入しましたか?
レンタルされましたか?
お店とか、サイトとか教えてくださると幸いです◡̈

コメント

Barbara21

8ヶ月であれば大丈夫と判断する方が多いと思いますよ。ドレスは締め付けないものを、靴もヒールがないものを選び身体を冷やさないよう気をつければいいのではないでしょうか。
体調に異変があったら無理は禁物ですけどね。

• まき☺︎

まき☺︎

回答ありがとうございます✧⁺⸜(●ˆ꒳ˆ●)⸝⁺✧
    そおなんですね!!
    不安だったので、安心しました!
    無理のないように参加したいと思います☆.。.:*・゚

• 9月6日
オクラちゃん

私の結婚式に友人は臨月間近でしたが出席してくれましたよー!
その際ぺったんこの靴、元々細い子だったのでお腹は出てましたが普通のAラインドレスを着ていました。

式場には妊婦さんが来るって伝えていたので
ブランケットの用意などして頂いたり、デザートブッフェがあったのですがテーブルまで運んで頂けたりかなり配慮してくれました꒰*´∀`*꒱

ご主人のご友人には妊婦である事をきちんと伝えてもらいましょう。1人ではなくご主人と一緒に出席なので安心かと思いますが、念の為ご主人にもお酒は飲まないor控えて頂いた方がいいかもしれませんね。
そこはご主人と話し合って、ご友人の結婚式が楽しい思い出になるといいですね꒰*´∀`*꒱

• まき☺︎

まき☺︎

そうなんですね!臨月でも参加できるものなのかと、安心しました!

参加したいと思います(*˙˘˙)♪

• 9月6日
Barbara21

ちなみにドレスは楽天で"マタニティ""ドレス""フォーマル"で探すとたくさん出てきますよ!

• まき☺︎

まき☺︎

楽天!お値打ちなのありそうですね♪探してみます!

• 9月6日
kana_chan

私も30Wで友人の結婚式に出席しましたよ。
もともとふくよかなので、妊娠前のAラインワンピを着て行きました。
少し前がせり上がってたけど、そんなに気にするほどではありませんでした。

• まき☺︎

まき☺︎

同じ週数で経験者さんがみえて安心しました!
    ドレスはどの道持っていないので購入して参加したいと思います!

• 9月6日
naka

私は9ヶ月後半でも結婚式参加しました。旦那様も参加されるんですよね。であれば体調に問題なければ大丈夫だと思いますよー。困ることといえば…トイレが近くなるのと、胃が圧迫されてあまりたくさん食べられなくなります(^^;;
ただ何かあると困るので、妊娠している旨はきちんと伝えた方が良いです。料理とかも考慮してもらえるので。
マタニティドレスは百貨店で購入しました🎀

• まき☺︎

まき☺︎

はい!旦那も参加します◡̈
    ですよね、今でも食べるとすぐ胃が圧迫するのとトイレが近いので
    それはしょうがないですね...

百貨店でも売ってるものなんですね!参考にします☆.。.:*・゚

• 9月6日
カランコロン

私は9ヶ月の前半の頃に結婚式に出席する予定でしたがいきなりまさかの切迫診断を受けドタキャンするはめに…新郎新婦には物凄い迷惑をかけてしまいました(^^;;気にしなくていい!とは言われたけれど参加するつもりでいたご祝儀とお祝いを送り私が座るはずだった席には友達のお子さんが座ってくれることになり席が空くという最悪な状況にはなりませんでしたがやはりこうなるなら最初から不参加にしておけば誰にも迷惑かけなかった…と心残りです😓

経過が順調であってもいつ何が起こるかわからないのが妊婦さんですから招待状の返信期間ギリギリに主治医と相談して赤ちゃんの様子も大丈夫であれば式まではなるべく安静にし状態を整えておいたほうがいいと思います(๐_๐)大丈夫と言われた後にバタバタ動いて切迫になったりすれば大変ですから(´-_-。`)

• まき☺︎

まき☺︎

そ、そんなことが...
    本当に何があるかわからないですもんね(´pω;`)
    私の場合ご祝儀とかその辺りは私がだめでも旦那が出席してくれるので大丈夫ですが、席と料理はどうにもならないですもんね...

参考になりました!
    近くなったら安静にしていたいと思います☆.。.:*・゚

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私は来週31w5dで自分の結婚式です(*´∪`)
臨月の友達も来てくれる予定です(^^;;

旦那さんもご一緒のようですし、冷房対策を用意して、無理のないようにだったら大丈夫だと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

妊娠中、2回ほど結婚式参加してますが、しまむらでいつもよりワンサイズ大きなAラインのワンピースを買って着ています!
出産後はベルトつけたりとかで、使えるかなって感じのものです♪

• まき☺︎

まき☺︎

その週数で結婚式!凄いですね✧⁺⸜(●ˆ꒳ˆ●)⸝⁺✧おめでとうございます!!

結構、見ていると入りそうなフォーマルワンピありますね⑅◡̈*しまむらも1度見に行ってみます!参考になります☆.。.:*・゚

• 9月11日