※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
妊娠・出産

産後仲良し後に出血がある場合、病院へ相談が必要か悩んでいます。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!
産後の仲良しについて質問です( .. )

産後1ヶ月が経ち、1ヶ月の検診でも問題なくお風呂にも入れるようになりました。
昨日、旦那と仲良しをしてから生理痛のような出血があります(><)
出産時に会陰切開をし、縫っています。
仲良しのせいで傷が開いたのか、生理がきたのかわかりません。
病院に行った方がいいのか悩んでいます。

産後仲良しをして、そのような事があった方いますか?
もしよければ教えてください(;_;)

コメント

🤔

私は産後2ヶ月で仲良し再開しました。私も会陰切開で出産です。最初痛くて、抵抗あって、少し出血しました。その後2ー3回は出血しましたが、少量だったので気にせずでした。でも生理のような出血なら結構量多いですか?ご心配なら一度相談行ってもいいかもですね!痛くなかったですか?

• すぅまま

すぅまま

コメントありがとうございます!
    痛さは全くなく、出血だけが気になります。
    止まらない場合は病院に相談してみようと思います( .. )

• 12月24日

私も産後1ヶ月入る前にしてまったく同じことがありました。それから10日程経って仲良ししたときには何もなかったので心配になることはないと思いますよー

退会ユーザー

生理の量だと悪露ではないですか?また生理が再開されたのではないでしょうか?

• 12月24日
  • すぅまま

すぅまま

コメントありがとうございます(;_;)
    そうなんですね(;_;)

少し様子を見てみます!

• 12月24日