※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

予定日超過でおりものに血が混ざり、生理痛のような痛みがあります。痛みは続いていますが、病院に連絡した方がいいでしょうか?初産で病院までタクシーで15分です。

現在予定日超過の40w3dです!

今日の早朝にトイレ行ったら
おりものに真っ赤な血が少し混ざってました!

内診したのは5日前だったので、
おしるしかなぁ〜?!とドキドキ…

お昼寝して12時過ぎに起きて
お昼を食べてたら
だんだん生理痛のような痛みが!

いま現在も痛みは続いていて
間隔はいきなり4、5分なのですが、
まだまだ我慢できる
生理2日目の生理痛のような鈍痛なのですが、
我慢できないほど痛くなってから
病院に連絡したほうがいいのでしょうか?

ちなみに初産で、病院までは
タクシーで15分くらいです!

コメント

deleted user

本陣痛の時は我慢できるけど明らかに前駆とは違う痛みでした😳‼️
産院まで片道15分で10分間隔になった時に産院に行きました💪

  • ゆこ

    ゆこ


    今まで痛みがまっまくなかったので、これが前駆陣痛なのか本陣痛の始まりなのかさっぱり…(笑)

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前駆の時は痛いけど夜ご飯作ったり家事ができる感じでした💪
    本陣痛の始まりの時はしんどくて横になってやり過ごしていましたが産院に電話して支持仰いでもらった方がいいかもですね😳‼️

    • 12月24日
  • ゆこ

    ゆこ


    まだまだこんな痛みじゃないだろうなぁと思っているんですが、耐えられないほど痛くなってからタクシー乗るのもちょっと運転手さんに悪いかなと…(笑)

    もうちょっと続いて痛みも強くなったら連絡してみようと思います!!

    お返事ありがとうございました!!

    • 12月24日
かーちゃん

ドキドキですね!
まだ前駆かなーとは思いますが、痛みは人それぞれなので、もうちょっと間隔測ってから痛みが強くなりつつあるなら電話してみるとイィと思います(^^)

  • ゆこ

    ゆこ


    5日前の検診で子宮口3センチくらいだから陣痛きたらスムーズに進むかもねぇ〜と言われていて、さらにドキドキ…(笑)

    もし、痛み強くなってくるようだったら、シャワー浴びちゃっても大丈夫ですかね?🤔
    それとも冬だし浴びる必要なさそうですか?

    • 12月24日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    シャワーならさっと浴びて大丈夫ですよー(^^)
    私は本陣痛につなげたくてのんびり入ってました(笑)
    クリスマスイブ生まれかクリスマス生まれになりそうですね♡
    頑張ってください!

    • 12月24日
みん

私も間隔計り始めたら突然5分間隔でした!( °_° )
痛み方は人それぞれですが、私の場合5分間隔の時は痛くなったとき動き止めないとツラいぐらいでした⚡
5分間隔もう少し続くようなら病院に電話してみていいと思います\(^o^)/

クリスマスイヴですし、良いこと起こるかもですね😍😍

  • ゆこ

    ゆこ


    陣痛の間隔って始まってからだんだん短くなっていくものだと思っていたので、いきなり短い間隔だとビックリしますよね😳

    イヴだけど日曜だから休日金額だろうなぁとか、もし前駆で帰らされるんだったらやだなぁとか考えてしまうとなかなかこの程度の痛みで病院に連絡するのが億劫になってしまって…(笑)

    • 12月24日
  • みん

    みん

    10分間隔はどこ行った?!って感じですよね😂

    そういえば日曜日!!
    変に冷静に現実的なこと考える自分がいますよね(笑)
    私も最初帰らされたら嫌だからーってしばらく耐えてましたけど、いつか耐えられなくなる時がくると思います🤣
    とりあえずすぐ行ける支度だけしておいて、様子見ですかね😌

    • 12月24日
  • ゆこ

    ゆこ


    入院準備はもうしてあるので、シャワー浴びるか迷ってるんですが、冬だし大丈夫ですかね?🤔

    • 12月24日
  • みん

    みん

    出産後1日は浴びれないので、余裕があったら入ることをオススメします:(;゙゚'ω゚'):

    • 12月24日
  • ゆこ

    ゆこ


    ありがとうございます〜!
    もうすぐ我が子に会えるかと思うとドキドキしますね!!

    頑張ってきます!!

    お返事ありがとうございました😊

    • 12月24日
  • みん

    みん

    もし今回前駆だったとしてもあとほんと少しで会えますもんね!
    がんばってください!!💪(`・ω・´)

    • 12月24日
しゃあ

私は本陣痛の2時間前にそんな感じでしたので、病院に連絡してみてはどうでしょうか?

  • ゆこ

    ゆこ


    2時間前!!もうあっという間に陣痛に繋がったんですね!!
    17時に旦那が仕事終わるので、それまで待とうかなと思ったのですが、もうそろそろ我慢できなくなってきたら連絡してみようと思います!!

    お返事ありがとうございます!!

    • 12月24日
ちゃりん❤︎*。

わたしの場合は、
10分間隔を切ってから病院に行ったのですが、子宮口2.5cm、まだまだ産まれないね、帰る?って感じでしたよ(´・ω・`)

5分間隔が1~2時間続いたら来ていいよ〜と言われました(ㅅ´³`)
今も測りながら自宅待機、お昼寝中です(笑)
時折、波が激しいんですが、まだまだ我慢出来ちゃうあたりの判断が難しいですよね。。😅
眠れるときに寝る!食べられるときに食べる!(笑)

病院には念のため連絡しておいても問題はないと思いますよ!
もし急に行っても対応してもらえるように!

わたしも今日の早朝におしるしが来たので思わずコメントしてしまいました🤣🤙🏻
もしかしたらXmasBabyになるかも💖とわくわくしてます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
頑張りましょー!!!