※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rie
家族・旦那

もう本当に義母が自分勝手で嫌になる。今日は朝から義理実家の模様替え…

もう本当に義母が自分勝手で嫌になる。
今日は朝から義理実家の模様替えで旦那呼び出し、もう15時になるのにまだ戻ってこない。
年末年始、10.15分の距離なのに泊まりにこさせる😓
娘もまだ小さい、離乳食も始めたばかりでぎこちない。授乳だって好きな時にしたいし、、、
なにより年末年始に雪が降っても帰ろうとしている旦那。
いつでも帰れる距離なのに笑
あげればキリがないけど本当に気使えない人で嫌。

コメント

me

近いのに泊まり?
うち、義実家まで20分ですが泊まったことないです💦笑っ

雪が降らない地域だけど、雨が降ってるだけでも無理してこなくていーよと言ってくれます😆

子供のこと伝えて、止まるの断れないのですか?

  • me

    me

    泊まるの

    • 12月24日
  • rie

    rie

    本当常識なくて、本当は産後1ヶ月くらいの時にも泊まりに来て欲しかったみたいです笑

    旦那が実家大好きみたいで、旦那が行きたがってるんですよー。
    義母のいいなりで笑
    結局気遣いながら子供の世話するのは私1人なのに笑

    • 12月24日
  • me

    me

    えー!(◎_◎;)すごいですね(^^;;

    何時間かいるだけでも気遣いますもんね💦
    同じ月齢なので余計に辛さがわかります

    • 12月24日
  • rie

    rie

    ほんとだ!同じ月齢ですね!
    新生児とは違って今は今でしんどいですよねー 夜寝てくれるのかなとか、、

    • 12月24日
  • me

    me

    先月まで夜泣きしなかったのに、5か月になってから3時間おきに起きてしまいます(^^;;
    それも気にしながら泊まるの嫌ですよね(;_;)

    • 12月24日
  • rie

    rie

    うちも未だに三時間とか…最近一時間とかあります(-。-;笑

    来い来い言うわりに、全然おもてなしって感じでもなくて笑
    娘が寝返りうつのもカーペットだし笑

    • 12月24日
ダイア

今回ばかりは、子供も小さいし、慣れない環境だとと、ご主人に断ってもらえないですかね(;´д`)次の日行けばいい話ですよね、、ご主人も子供優先で考えないと、、

  • rie

    rie

    夫は義母の言いなりですよー ほんと気持ち悪い

    • 12月24日
  • ダイア

    ダイア

    なら一人で行けって言いたいですね(;´д`)5か月くらいだと環境の変化にも敏感になりますからね、、あまりにお子さんの状態が酷かったら、二人で帰ってしまいましょう、、

    • 12月24日
deleted user

これから人見知りもあるので、数時間で帰っても良いと思います。
私は義実家まで1時間ですが、泊まりません💦
旦那さんもいつまでも息子じゃなくて、父親になったと自覚して欲しいですよね。子離れできない義母さんが悪いですけど😅

  • rie

    rie

    ほんと、義母子供を育てたとは思えません。笑
    まぁ義母は家事も育児もしない、男同然の女ですけど笑

    • 12月25日