※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

荷物が多い方、抱っこ紐どうやって持ち歩いてますか?リュックに入れるの…

荷物が多い方、抱っこ紐どうやって持ち歩いてますか?

リュックに入れるのがいいんですが、リュックに入らないくらいパンパンで💦

アネロのリュックに、エルゴの抱っこ紐です。

友人とお出かけするのにもっとでかいかばんは持って行きたくなくて…
未婚子なしなので、なんかお母さんって感じー!(笑)って言われると、もやってするので(笑)

普段の買い物でも抱っこ紐使うときもあれば降ろせとうるさくされて下ろすときもあるので、抱っこ紐抱えてると邪魔で😓
背が低いので、腰につけて垂らしておくと転びそうになって危ないのでつけていたくないです。

何かサブバッグとかに入れてますか?

コメント

とんとんマミィ

エルゴのカバーでまとめて、腰に巻いておくのはどうですか(^^)??

  • ママリ

    ママリ

    カバーつけやすいですか?
    手作りしてみたんですが、つけにくくて(笑)
    既製品だと違うんですかね🤔

    • 12月24日
  • とんとんマミィ

    とんとんマミィ

    特にやりにくいと感じたことはないですよ⭐
    せっかく作ったのにそれは残念ですよね、、もしかしたら大きさがギリギリだったとかかなぁと^^;

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    あ、それはあるかもです!
    ふん!ってしないと止まらないので😂

    • 12月24日
ママリ

私はエルゴをくるくる巻いて、肩かけにしてます😅メッセンジャーバッグみたいな感じです🤔💦
リュックを背負われるようでしたら、腰につけて置いてもいける気がします😊

  • ママリ

    ママリ

    くるくる巻いてなにで止めてますか?
    既製品のエルゴのカバーですか?

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    首がっくん防止の?フードカバーで留めてます😊
    エルゴカバーは使ってないです😅
    ネットで調べるとしまい方出てきます👍

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    「エルゴ ウエストポーチ」で調べると動画出てきました❗️
    よかったら😊

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月24日
みー

メルカリでカバーではなく収納ベルト買いました!
すぐにまとめてつけれるし楽です!

  • ママリ

    ママリ

    ベルト気になってました!
    ありがとうございます!
    調べて見ます!

    • 12月24日
ドナルド・ダック

私はメインの抱っこ紐はベビービョルンなんですが
サブにフェリシモの抱っこ紐を持っています!

移動がほぼ自転車なのでその時はベビービョルンでいきますが
車などの時はリュックにフェリシモの抱っこ紐を折りたたんでいれて
使う時だけ出して抱っこしています!
不安定さはありますが、両手も空くし
何より折りたためるのでかさばらなくて楽ですよ(*´ω`*)

  • ママリ

    ママリ

    サブとしてベビーズキッズを持ってるんですが、小さく折りたためるので持ち歩くにはいいんですが、すごい使いづらくて結局エルゴばかりになってしまって💦
    かと言ってもう1つ今から買うのもなーと思って😞

    • 12月24日
マッシュ

私も妊娠前から荷物は多い方だったのに子供が産まれてから更に増えて💦
普段からリュックですがとてもじゃないけど抱っこ紐なんて入らないし、エルゴアダプトなので余計にかさばっちゃって😅
なのでルカコってとこで収納カバー買いました!
簡単な作りなので手作り出来そうですが、私は不器用なうえに当時はそんな余裕もなかったのでポチッとしちゃいました😁
2000円代から買えるので手間とか考えたらまぁいっかーって感じです。

  • ママリ

    ママリ

    収納カバーして腰につけてますか?
    動きにくくて💦
    抱っこ紐するほどじゃないけど抱っこするときも邪魔だなーって思うことも多くていつも外して手で抱えてるんですが余計邪魔で(笑)
    私もアダプト使ってます😭

    • 12月24日
  • マッシュ

    マッシュ

    腰につけてますよー!
    けっこう薄手の生地なので、全然違和感ないです☺
    そのまま丸めてカバーの中に全部入れてあとはボタンで止めれば小さくなります🎵
    腰ベルトの長さを調節すれば、ショルダーバッグみたににもかけられるので便利です✨

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月25日