※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が嘔吐と下痢を繰り返し、胃腸炎と診断されました。ノロウイルスの可能性も考えていますが、嘔吐が半日で収まるとの情報もあり、心配しています。

1歳3ヶ月の男の子を育ててます。
昨日の朝に、2回嘔吐し、下痢も4回ほどしました😵
夜にまんまと言うので、お粥を少し食べさせましたが、8時に寝かしつけ、9時に起きてまた嘔吐しました(;´д`)
昨日の病院では、ノロかは検査しないけど胃腸炎ですねって言われました😵
もしノロの場合って、嘔吐は長引くのでしょうか??😵
ネットだと、ノロは半日で嘔吐がおさまるとも書いてあって、それならノロじゃないのかなぁと思っています😵
ちなみに、下痢は昨日の午後からしていません

コメント

タルト

ノロだと3日間~7日ははおうと下痢とまりませんでしたね

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そーなんですね(;´д`)
    長引くんですね😓
    辛いですよね😭

    • 12月24日
WEAVERファン♪

ノロは噴水状に吐きます!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    噴水😓
    怖いです😵

    • 12月24日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    冗談抜きで汗

    私は見たことないんですが夫は
    勤めている病院で見たことが
    あるそうです(;_;)

    • 12月24日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    怖すぎる(゜ロ゜;
    本人も辛いですよね😭

    • 12月24日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    鯨が潮を噴くイメージだと夫が
    言ってました汗


    辛いと思います(;_;)

    • 12月24日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    急に吐き気がきて、我慢できない位なんでしょうね(;´д`)
    うちの子も早く良くなってほしいです😵

    • 12月24日
mm.7

夜に食べさせたから嘔吐したんだと思いますよ。
吐いた日は何も食べさせず、水分のみの方がいいです。
いくら欲しい、食べたい!と言われてもあげない方がいいです。
症状は落ち着いて見えても、まだまだ胃腸内はあれてるので、そこに食べ物を与えてしまえば、消化しようと胃腸は働こうとしますが、機能が本調子じゃないので、嘔吐します。

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そーだったんですね(;゜0゜)
    お医者さんから、水分を与えてしばらくしても吐かなければ、お粥をあげてもいいよと言われたのであげてしまいました……( ;∀;)
    今日は様子をみたいと思います😵

    • 12月24日
  • mm.7

    mm.7




    病院で言われると大丈夫なのかと思って揚げてしまいますよね💦💦

    うちのは、夜中~朝方に嘔吐、翌日まで嘔吐なし、翌々日夕方再び嘔吐でした💀
    恐るべしノロです💧

    • 12月24日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    (゜ロ゜;
    再び嘔吐は恐ろしい((((;゜Д゜)))
    年内は保育園難しそうですね……( ;∀;)

    • 12月24日
  • mm.7

    mm.7



    ちょうど1年前のクリスマスイブでした(笑)悪夢です💀

    姉弟で時間差だったので、年末年始も本調子じゃないし、誰かに移すことも考えれしばらく引きこもりでした😅

    • 12月24日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    辛かったですね(゜ロ゜;
    うちは、今日は下痢も止まり、嘔吐もなく元気に動き回れるようになってます(>_<)
    ただ、また吐くかもしれないので、ドキドキしてます😵
    お風呂とかはどうしてましたか??

    • 12月24日
  • mm.7

    mm.7



    お風呂の時間帯は嘔吐落ち着いていたし、下痢もなかったので、普通に入ってました🙆

    なのに、翌々日の再び嘔吐はお風呂中でした😫💦💦そこで、下の子に嘔吐がかかり移ってしまいました😅

    • 12月24日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そーだったんですね(;゜0゜)
    怖い怖い(゜ロ゜;
    色々教えていただきありがとうございました✴️

    • 12月24日