※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama(21)
子育て・グッズ

母乳相談室の哺乳瓶を使っているママさんへ。お子さんの哺乳瓶の使い方や切り替え時期について教えてください。息子が使っている哺乳瓶が合わなくなり、別の哺乳瓶を探しているとのことです。


【母乳相談室の哺乳瓶】を使われてたママさんに質問です。
お子さんが何ヵ月頃まで使われてましたか?
また、何ヵ月から別の哺乳瓶にされましたか?できればその哺乳瓶の名前も教えてください。

産院で使ってたこともあり母乳相談室の哺乳瓶を息子が使ってるんですが、そろそろ別のやつに変えようかなと思い、娘が使っていたテテオで飲ませてみると、もともと息子は吸いが強いため、吸いが弱かった娘にはピッタリだったテテオが合いませんでした( ̄▽ ̄;)💦
ドッバーーとでるのが、かなりむせてしまいました...。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

母乳相談室の哺乳瓶を使ってて
乳首だけ母乳実感のでサイズアップして
いまだに現役で、使ってます😄

混合なので160mlあれば足りるし、
いまは母乳実感の乳首を付けれる
ピジョンのマグマグも買ったので
一応それと併用してます✨

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    瓶は母乳相談室のままなんですね!
    乳首が母乳実感のでも使えるとはしらなかったです😲
    いいけど聞きました♥ありがとうございます!!

    • 12月24日
めー

母乳相談室、3ヶ月頃まで使ってました。
飲む量が増え最近は母乳実感の240ml使ってます。
私は混合で育ててるので
母乳+ミルクの時は母乳相談室、
出先などでミルクしかあげれない時は母乳実感と
その都度、使い分けてます(^^)

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    使い分けされてるんですね!

    • 12月24日
あゆか

10ヶ月まで使ってました。他の乳首だと飲んでくれなくなってしまって。。。うちの子は飲むのがゆっくりだったので、最初の頃は授乳に1時間近くかかり大変でした😭
それから卒乳まではマグで飲むように切り替えました。

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    それは大変でしたね😱💦

    • 12月24日