※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

生理前の肌荒れと妊娠初期症状について質問です。生理予定日から数日経ち、肌荒れがなく、体調が良い感じ。妊娠の可能性も考えつつ、様子を見ている状況です。

いつもお世話になっております。
生理前になるとよく肌荒れが気になるのですが、
同じような方に質問です。

妊娠した時は生理予定日前の肌荒れは同じようにありましたか??

妊娠初期症状は生理前の症状と似ているとよく聞きますが、お腹の張りや下腹部の痛み(着床痛)の事をよく見聞きするばかりなので気になりまして。

(ここからは補足というか現状についてです。)

昨日(23日)、もしかして生理始まるかなぁ…?という下腹部の違和感(張りというか重たい感じというか)があったのですが、日付が変わった今もまだ生理が来ません。
今日(24日)で生理予定日から3日なのですが、そういえばここ1週間くらいは、いつもの肌荒れがなく。先ほどお風呂に入ってクレンジングした後の肌触りは普段よりツルツルで、肌荒れどころか肌のコンディションが良い感じでした。

アプリで出ている排卵日の頃になかよしはしましたが、まだ本格的に妊活しているわけではないので、その時も避妊はしていましたし、上記の下腹部の違和感はまだすこーし感じるので、たまたま肌の調子が良いだけでそろそろ生理が始まる可能性が高い気はしますが。。

避妊しても100%ではないですし、基礎体温は今月ガタガタであまり当てにできないですが、一応ここ数日はまだ高温期の体温です。
とりあえず生理予定日から1週間経つまではフライングはせずにいようと思っています。

コメント

ちちぷぷ

わたし、生理前のニキビすごかったです…。妊娠した時も変わらずありました…。初期まではひどく、中期くらいから落ち着き、今はピカピカなほどです(・・;)
個人差もありそうですが、わたしの場合を参考までに……🙂

• なお

なお

コメントありがとうございます!
    妊娠した時も肌荒れはあったんですね。私も生理前はニキビが気になるのですが、妊娠中期以降に落ち着いてくる事もあると知り、参考にして頂きます。

• 12月24日
  • なお

なお

参考させて頂きます。の間違いです。
    誤字失礼しました💦

• 12月24日
elmo

28日周期でかなり規則正しく生理が来てました。
なので生理前兆も勿論同じタイミングであったんですけど…肌荒れ毎回2日前くらいにポツんとなってたのが、全くなくてむしろ張りがあったほど🙄まさに同じ感じです!!
私の場合も排卵日付近にたまたま仲良ししていたのもあったし、避妊もしたりしなかったりで記憶曖昧で…でももしかしたらって疑惑から、生理予定日一週間後に検査薬で陽性でした✨
基礎体温も取った事なく、妊活していたわけでもなかったのですが、私はずっと2人欲しかったのですごく嬉しかったです^^

• なお

なお

コメントありがとうございます!
    私は30~31日周期くらいでほぼ安定しています。ほんと肌荒れは私も毎月多かれ少なかれあったのですが、今回はお肌の張りも感じてます☆
    仲良しをしたタイミング等も似ていて、実際に妊娠されたんですね!ちょっと期待しちゃいます〜(*´꒳`*)

元々、妊活に向けて先日 風疹の抗体検査を受けてきまして、予防接種した方が良いと言われたばかりなんです。
    もし今回妊娠してなくても今後、時期を見て妊活しようと思っているので、まずは予定通り予防接種に行こうと思っています。

似たような方からのコメントとてもありがたいです!ありがとうございました☆

• 12月24日