※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
妊娠・出産

クリスマスの食事について、妊娠中の方は気をつけるべきか悩んでいます。看護婦さんからのアドバイスもあるので、どんな料理を食べるか迷っています。

妊娠中の皆さん、クリスマスはカロリーなど気にせずご馳走食べますか?😋(笑)私は病院で看護婦さんに、「いつものクリスマスみたいに食べたらお母さんだけ太るから気をつけてねー!」と言われ、何を作ろうか&食べようか迷ってます(笑)
ケーキはもう食べるつもりです😂クリスマスって、チキンとかピザとか…カロリーお化けなものばかりですよね😂💨💨

コメント

ままり

ちょっとくらい体重増えたって
元気な赤ちゃん生まれてきてくれますよ❣️来年からはゆっくり食べられないだろうし、いっぱい好きなもの食べちゃっていいとおもいます!!
わたしそんな生活していたからか、
妊娠中13キロも太りました😰笑笑

• shikiby

shikiby

私も、36週入った辺りから、もう全くと言っていいほど動いてなくて(笑)太ることしかしてない気がして焦ってます😂💨
    たしかに赤ちゃん産まれたらゆっくり食べられないですよねー!

• 12月23日

うちは妊娠中普通に食べちゃいましたー笑
そこから検診まで、ヘルシーにして戻しました🤣

• shikiby

shikiby

クリスマス、お正月と、この時期誘惑だらけですよね(笑)

• 12月23日
るー

普通に食べます\( ˆoˆ )/
前後で調整しようと思ってます😂

• shikiby

shikiby

1日くらい食べたって大丈夫ですかね?(笑)なんとか調整して…😂💨

• 12月23日
  • るー

るー

大丈夫ですよー🙆笑
    臨月は何しても太っちゃいますもん笑
    検診で言われても、あははー頑張って動きますぐらいで😂👍

• 12月23日
Jmama

息子を妊娠中の時も悩みましたが、最後の主人とのクリスマスだったので気にせず食べました💕笑
年末年始も挟んで新年最初の検診は、…体重😅ってなりましたが、赤ちゃんに影響は無かったですし、お医者さんもクリスマスにお正月楽しかったんだね〜(笑)と笑われて終わりました😂

今年は、主人と息子と3人での最後のクリスマスなのと、息子が薄味であるものの、クリスマスらしいものを食べられるようになったので、やる気満々!作る気満々!食べる気満々です!(笑)
ケーキも去年は小さいケーキを主人と突きましたが、来年はきっと息子の好きなキャラクターケーキになりそうなので、パパにお願いして地元の美味しいケーキ屋さんのケーキにしてもらいました❤️
なので食べます😂💕

• shikiby

shikiby

わー!楽しそうですね😊❤️❤️たしかに、最後だと思うと我慢するのもなんだかなぁと思えてきました😂💨(笑)

• 12月23日
  • Jmama

Jmama

ゆっくり食べられるのも今年まで…お子さんが大きくなるまでは、ゆっくりクリスマスかんぱーい🎄なんて出来ないので、存分に楽しんでくださいね😌✨
    ちなみに年末年始が終わったら、ヘルシーな食事で出産まで頑張る予定です(笑)

• 12月23日
舞菜

食べます^^
11月の検診で1ヶ月で3kg太ったら、産婦人科の先生に
「今、気をつけないとクリスマスとか年末年始、おいしいもの食べれなくなるからねー」
と言われたので、それまで気をつけて、クリスマスとかは食べる予定です。

• shikiby

shikiby

まだお正月があるので怖いですね😂💨(笑)最近は本当に動いてないので食べるのも恐々です…

• 12月23日
みきたん

前後で調整しようと思ってるので、今日の夜ご飯は野菜スープだけです😂

• shikiby

shikiby

ストイック…!!凄いですね!😳💨

• 12月25日
もりまき

大豆粉のスイーツ粉と一晩脱水したヨーグルトクリームでロールケーキを作ってクリスマス気分を味わってます。
明日の朝に健診ですが(笑)
夜はゴマ豆乳鍋でお野菜とって、明日のランチも夕食もしっかりクリスマスを味わいます^_^
お正月明けの健診が怖い…その分、散歩します^_^

• shikiby

shikiby

健康的で美味しそうですね!(*^o^*)それなら栄養にも良さそうですけどね✨

• 12月25日

最近バタバタで朝昼ごはん忘れたりで、食べれる時に食べれる量たべてます。
今日は15時にお寿司10艦くらいと、帰ってきたら大学芋が待ってたのでそれを少し頂きクリスマスイブイブなのでチキンを半人前とケーキ🎂とイチゴ🍓です✨
今日の炭水化物は、大学芋って感じです😂

お腹が少し大きくなってきたら、胃と腸が上がってきてるのか分からないですが常に満腹な感じです:( ;´꒳`;):

• shikiby

shikiby

大学芋、この時期よく見るし誘惑ですよね(笑)満腹わかります!

• 12月25日

退会ユーザー

TVで、大学芋やってて主人が作る!ってはりきってましたw
    クリスマスイブは、串揚げ屋さんに行って串揚げ沢山食べて帰ってケーキ🎂食べました😅
    shikibyさんは何食べましたか?

• 12月25日
  • shikiby

shikiby

うちは、もういつ生まれるかわからないので23日に早々にクリスマスケーキと煮込みハンバーグを平らげて終わりました(笑)
    昨日今日は和食でめっちゃ抑えてます😂💨

• 12月25日

退会ユーザー

そうですよね~臨月ですものね✨楽しみですよね❣️

• 12月25日
miiちゃん

今日もクリスマスディナーを食べてきちゃいました!お腹いっぱいで弾けそうです( ̄∀ ̄)行ける時に美味しいもの食べなきゃー、明日からは少食にします(>人<;)

• shikiby

shikiby

わたしは臨月でただでさえはち切れそうなのに、ご飯でさらにはち切れそうになります(笑)たしかに、食べれる時に食べるのも大事ですよね!

• 12月25日