※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

12月29日で生後一ヶ月になります。28日が一ヶ月検診です!赤ちゃんのお出…

12月29日で生後一ヶ月になります。28日が一ヶ月検診です!
赤ちゃんのお出かけはいつから開始しても良いのでしょうか。
冬は寒いし、インフルエンザもはやっているし極力外には出ないほうが良いのかなと思いますが…
お宮参りは春頃温かくなってからやろうと思っています。
出掛けることといえば、直近で、お正月に、毎年旦那の実家に親戚が集まるのですがそれに行くかどうかというところです。一ヶ月は新生児ということで外出は控えてましたが、一ヶ月過ぎたら皆さん出られますか❔❔

コメント

♡mama♡

少しずつ外出してました。

きっと、親戚の皆さんは赤ちゃんに会えるのを楽しみにしていると思います。ですが、母としては、複雑ですね。

私はホルモンバランスのせいか旦那側の親族が赤ちゃんに触れるのは嫌でした(笑)

そして、かなり私自身が疲れました。
実家が遠方であれば今回のお正月は集まらないという選択もいいとおもいますよ。

• まる

まる

そうなんです。まだ一ヶ月になったばっかですし、確かに気になります💦
    ありがとうございます!今回は考えたいと思います!

• 12月27日

年末に1ヶ月でしたら、できれば3月を過ぎるくらいまでは余程のことがない限り家で温かく過ごされる方が良いかと思います。
新年の親戚の集まりも私なら遠慮させてもらいますね…まるさんの体もまだしんどいでしょうし。
おっしゃる通り春過ぎにお宮参りやお食い初めなどをすれば良いと思いますよ!
産まれたばかりで風邪やウイルス感染すると入院になっちゃいますからねぇ…お気をつけください!
今回の年末年始は赤ちゃんとゆっくりお過ごしくださいね。

• まる

まる

やはりそうですよね!ありがとうございます。ゆったりお家で過ごしたいとおもいます!

• 12月27日
リラックマーくん

私は1ヶ月半里帰りしてましたがその間は病院とお宮参りで外出したくらいで新年の挨拶的な感じの集まりは声掛けられてはいませんがなかったです😇

• まる

まる

寒いので必要最低限の外出がいいですよね!私もそうしようと思います!

• 12月27日
みこ29

1人目は里帰り出産だったので1ヶ月検診が終わり次第車で8〜9時間くらい移動して帰りました。
赤ちゃんは寝てくれましたよ。

車とかで1〜2時間程度であれば帰省もいいかもしれませんね。
お母さんは疲れますが…

今年の年末年始は新生児がいるため帰省はしません。
年明けて公園から散歩しようかなと思います。
上の子もいるので毎日引きこもりはできなさそうなので( ̄ー ̄)

• まる

まる

上のお子さんがいると外出たいですよね!!無理はせずに、暖かい日に散歩から始めたいと思います❗

• 12月27日